荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
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ジョック&プチ筋トレ&コンディショニング
2009年03月12日 (木) | 編集 |
仕事が遅い平日は、朝早くおきるのもつらく、夜もあまり練習できない。とくにこの時期はそう。だから週末は大切な時間。平日は、しっかりつなぐ。

今日はジョック40分。プチ筋トレ。コンディショニング。

ジョックのときは頭と首を完全防備。3月中旬だけどまだまだ夜は寒い。頭と首をカバーすればかなり快適にジョックできる。ハムの張りが強く、同行した妻から動きがよくない、重そうだった、といわれた。終盤は大分ほぐれた。

プチ筋トレはマイブームのハーフスクワットとスクワット。特に前者は、バイクで脚が重くなったとき(筋肉が張ってきた、痛くなってきた)と感覚が似ている。姿勢、重心、バランスの矯正にもいい、とおもっている。自分はジムに入会してないので、ウエイトトレーニングの器具に触れられる機会が少ない。自重でも結構脚にくる。

コンディショニングは、動的ストレッチ。股関節をほぐす。股関節がほぐれると、腰、背中、肩まで楽になってくる。翌日はすっきりできる可能性も高い。ふくらはぎもかなり貼っていたのでほぐす。

週末にがんばるため。レースで結果をだすため。日々鍛錬、積上げ、努力無限なり。

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