荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大井は遅れてもキツイ
2009年02月01日 (日) | 編集 |
今日はANAの旅割先行予約開始だった。これをやっておかないと、上陸すらできなく、練習に身が入らないので、これを最優先とした。15分ほどサーバーと格闘してなんとか、福岡-福江間をゲット。とりあえず一安心。

おくれて大井へ。

アップ後、すでに3時間はしってるみんなと合流へ。しかし、すぐにパンク。あ~あ。

チューブを交換して再スタート。強度を管理してソロ走行した後、ラスト1周のみんなに合流。自分はサラ脚なので積極的に前に出て、追い込みを手伝った。

ランはスタート直後に、ジョージ君がぐんぐん前にいく。あっという間に小さくなった。自分はまだ身体がほぐれてなく、身体が重く感じたので抑え目にはいった。最初のヘアピンを曲がったところでだいぶほぐれてきて、倉庫街にはいってから、ピッチもあがってきた。最初連動してなかった上半身と股関節もリズムにのってきた。往路の橋でジョージくんにかなり近づき、復路の橋の頂上でおいついた。ここからは引き離すのではなく、一緒に走って最後まで追い込むのを手伝った。

普段、自分がリスタートであらちゅうコーチに声をかけてもらうように、タレそうになったら励ましながら、強風の中ひっぱった。それがサラ脚の自分がやるべきことだと思った。結果は34分50秒。ジョージ君、強風の中、5時間乗った後にこのタイムは速すぎるよ。その後、フナキーニョさんとプリ金さんのゴールスプリントも手伝った。

時間こそ短かったが、強度を管理したバイクと、このランは効いた。帰宅後、少し寝てしまったし、妻の実家でも酸欠のためか頭痛で少し横になってしまった。

【バイク】
約90分のWorkoutでNP194W。TEMPO以上LTの範囲で狙い通り。
Avg HR139 Max HR158 変に追い込みすぎず、こちらもよかった。

【ラン】
約9km 34分50秒


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。