荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リスタート練&カンブリア
2008年10月18日 (土) | 編集 |
今日のリスタート練は以下の通りでした。

・15分ジョギング
・体操&動き作り&流し
・2000*4 設定7'30
・流し&ダウン&ストレッチ

今週は疲れのせいか、体が重く、1本目はかなりきつく感じました。(7分26秒)。2本目は先頭をひいて解れてきました。(7分25秒)。3本目はストップウォッチの操作に失敗して、ペースがわからなくなりましたが、おそらく2本目と同じくらいだったと思います。(仮に7分30秒)。4本目は荒井さんが引いてくれたんですが、これが強烈で、一気にペースがあがりました。先週ハワイでエイジトップのランラップを記録されたんですが、レースの疲れを感じさせない、リラックスしたフォームでみてるうちに自分もリラックスした感じになって調子があがりました。最後は自分が前に出て、逃げて逃げて、フィニッシュしました。タイムは7分13秒でした。

片岡コーチには、2000m7分10秒台は常にいける力はあるはずだから、といわれました。次回からはそのタイムを目標に頑張ります。いずれは6分台でいきたいな。

練習後は買い出しして、家で食事して、掃除をして、カンブリア宮殿をみていました。上和田有機米生産組合の遠藤五一さん、という方がゲストだったのですが、かなり感動しました。遠藤さんが作られたお米を食べてみたくなりました。

これからマッサージとメイストーム行ってきます。
コメント
この記事へのコメント
ごめ~ん
返信おそくなりやした。。
すっかりOFFっす。でも同士がいぜな出場なので一緒に練習してます。来年はアイアンマン回避で宮古島にエントリー予定です。
江夏君はハワイ狙いかな?!来年こそは是非!!
通勤バイクは以前使用していたケストレルです。会社には更衣室もシャワーROOMもないので便所で着替え、給湯室で水かぶってま~す。あとはシュッシュで匂い消しです。。。
2008/10/19(Sun) 19:35 | URL  | 高橋 #-[ 編集]
高橋さん、こんばんは。
来年のレース予定、まだたててないです~^^;
3月末くらいに決めると思います。

通勤バイクの件、ありがとうございました。参考にさせていただきます。
2008/10/19(Sun) 22:20 | URL  | MON #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
