荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
自主練スイム&バイク
2008年09月13日 (土) | 編集 |
金曜は夜に東京体育館で自主練スイム。トータル3000メートル。

今朝は荒川で戸田橋-堀切を二往復して65キロ。

スイム、バイクともにリラックスすること、あげすぎないことを心掛けた。また、バイクはアドバイスにしたがって、骨盤をたてることを心掛けた。

踏みすぎないことと、骨盤の角度を意識することで、45キロくらいからのいつもの腰痛はかなり軽減されたような気がする。発生したのだが、途中ダンシングを織り交ぜたら消えた。荒川河川敷は人が多く、車止めもあるから、スローダウンもするのだが、それでもアベ30を越えていたので、これは有効かも。心拍数も低め。今日は2往復でやめたけど、ゆくゆくは90、120、150、180と乗り込んでいきたい。

ところで今日は二回もバイク同士の接触落車事故に遭遇した。ぼくも気をつけよう。

あとメイストームジャージを着て上流から下流に向かっていたかた!!もしblogみてたらコメントをお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
それ僕デス!
って、もちろん嘘ですけど・・・
こっちでも練習しましたよ。
復帰して1ヶ月、全くダメです(>_<)
2008/09/13(Sat) 22:11 | URL  | やまねっち #-[ 編集]
やまねっち!久しぶりじゃない!こっちくるとき連絡して!飲み食いしようよ!
2008/09/14(Sun) 00:03 | URL  | モン #-[ 編集]
ご無沙汰
ご無沙汰、江夏君、くまがえです。
昨日勢いよくすれ違った時、江夏夫妻だ!と思いました。
荒川でメイストームジャージ着てTTバイク乗ってる人って限られるもんね。
きれいなポジションだったよ。

今度、是非 荒川ライダーズ荒川練習会にも参加してくださいね。
掲示板作成しましたので見てください。
クリック→http://tri-arakawa.7.bbs.fc2.com/
2008/09/14(Sun) 23:08 | URL  | くまがえ #-[ 編集]
くまがえさんでしたか!おひさしぶりでした!
たしかにあの河川敷で、MAYSTORMジャージ&TTバイクってすくないですよね(笑)

荒川ライダース練習会、ぜひ参加させていただきます!
2008/09/15(Mon) 16:56 | URL  | MON #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
