荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
リカバリージョグ
2015年05月24日 (日) | 編集 |
朝からグダグダ、ゴロゴロの絶不調デー。

夕方から城北中央公園にジョグへ。

少しスッキリ。

ジョグ45分。
リカバリーライド&調整
2015年05月19日 (火) | 編集 |
横浜トライアスロンのダメージが大きく、脚が硬い。

でも、レースの感触が良かったので、往路は気持ち良く乗れた。

細川先生の調整で、クリートとインソールを調整してもらって、また良くなったのだが、色気を出して、サドルとステムを変えたのが良くなかった。

復路は違和感ありありで、結局、サドルとステムを戻して、クリート&インソール調整に留めた。それだけでも、十分好感触なので、これで乗り込む!
横浜トライアスロン
2015年05月17日 (日) | 編集 |
スイム 0:25:45 81位
バイク 1:10:56 43位
スプリット 1:36:41 40位
ラン 0:43:06 217位(涙)
トータル 2:19:47 71位

完走しました。

練習量激減して、身体が絞りきれず、重かったけど、まとめた。

スイム、バイクは短期間で感触良くなった。

スイムはNASでの距離練習やプル練習で、バイクはCTSトレーニングで改善した。

でも、体重の影響が大きいランはダメだったなあ。

でも、楽しかった。いろんな人と話せて、嬉しかった。



新しい機材はS-Works EvadeとFulcrum Racing Zero。

前者は重量、被り心地、文句なしに良かった。

後者は直角コーナーやヘアピン、橋の登りがある横浜のコースとの相性が良かったと思う。気持ち良く乗れた。
ローラー
2015年05月16日 (土) | 編集 |
時間がなかったので、細川先生式の高強度ローラー。

130回転-120回転-110回転。

メインの110回転は55秒維持。

本当に短時間だが、動きを思い出し、刺激を入れ、かつ疲労を残さないのはこの練習。

筋肉に良いスイッチが入った。
朝NAS
2015年05月15日 (金) | 編集 |
今朝はドリル練習。

スピード切り替え練習とドラフティングスイムが地味に堪えた。

話はかわって、ジョギング。

ここのところ、大崎先生のジョギング指南をしている。ランも楽しくなってきた。
朝NAS
2015年05月13日 (水) | 編集 |
距離練習。

宮古島でのスイムの感触と、奥さんからのアドバイスを意識しながら泳いだ。

なかなか良い感じ。

今日も頑張ろう。
宮古島でラン その4 & OWS
2015年05月10日 (日) | 編集 |
宮古島最終日もラン。

今日は短く5km。

OWSも短めに。でも、フラフラ。

流石に疲れた。

宮古島本当に良かった!また行こう!
宮古島でラン その3 & OWS
2015年05月09日 (土) | 編集 |
すごく身体が重かったけど今日もラン。

来間島渡って距離のばして10km。

風が強くて、海がうねってて、OWSはフラフラ。。。
宮古島でラン その2 & OWS
2015年05月08日 (金) | 編集 |
散歩の後、ランへ。

来間島への来間大橋を渡って帰ってきた。

往復で8km。

朝食後、プールで遊んで前浜ビーチでOWS。

水が綺麗でよく浮かんで、テンションが上がった。

スイム&ビーチランを5セットやって、お腹いっぱい。
宮古島でラン その1
2015年05月07日 (木) | 編集 |
宮古島に旅行に来てる。

1日目は移動と食事でほぼ終わった。

暗くなってからランに行った。

マジで暗くて何も見えない。

が、蒸し暑さもあって、身体がよく動いてくれた。

暗くて怖かったが気持ちよく走れた。

明日も走る。
朝NAS&バイク
2015年05月06日 (水) | 編集 |
西日暮里まで自転車で行ってみた。

見事に道を間違えて、遠回り。

メニューはAT/LT練。

見事にサークルアウトしまくり。

マジでスイム遅くなった。

少し凹んだ。

帰りのバイクのときも、スピードが乗らなく、バイクも遅くなったと思って少し凹んだ。

ペダルの踏み方変えたら速くなった。

コツなんだな。

頑張ろう。
筑波8耐
2015年05月03日 (日) | 編集 |
7年ぶりの出場。

試走&アップ&ダウン&レースで127km走った。



天気にも恵まれ、偶然の出会いもあり、楽しいレースだった。

10年前のクラシックカーだけど、愛車はよく走ってくれた。


本当に楽しかったなあ。同時に、自転車はまだまだ伸び代があるなと実感した。いい練習、たくさん積み上げるぞ


CTS#9
2015年05月01日 (金) | 編集 |
ディスク3枚目のラストはタイムトライアル。

6分のTTを3セットして、トドメにPower Intervalを3セット。

2minのPower Intervalは堪えた。

次は4枚目に突入。
