荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりに帰宅ラン
2014年02月27日 (木) | 編集 |
基本コースの一つの小手指駅までのラン。

今まで22分くらいだったけど、21分40秒で帰れた。

ペース推移をみたら、平坦なところはキロ4分30秒を切るくらい。

少し荷物が入っているリュックを背負ってなので、まあまあかな。

意識して飛ばしたわけじゃないので、良しとしよう。

帰宅ラン 4.5km
土日バイク練習
2014年02月25日 (火) | 編集 |
バイクのハンドル周りを一新し、ポジションを微調整し、その感触を確かめるために、土日はバイクを中心に練習しました。

これまではVISIONのDHバーとベースバーとブレーキレバーでしたが、PROFILEのZBS S bend、SVET、QS2ブレーキ(昔使っていた)にし、アームレストの位置を手前にして、DHバーの突き出しを約1.5cm前にして、肘がしっかりアームレストに乗るようにして、上体が楽になるようにしました。

今回の変更は大成功で、3ヶ月に一度、クリート、インソール、ポジション調整を見てもらってるコーチにも「いい感じの腕の角度と、位置関係ですよ」とお墨付きをもらった。

久しぶりのバイク練習(1ヶ月以上、1日100km以上乗っていなかった)で、りょーちんの鬼引きが凄く堪えたが、平地ならなんとかついていけて、終わった後もランにいけるくらい、元気があった。

洞爺湖まで半年。この仕様でガッツリ乗り込みます。
朝NAS
2014年02月14日 (金) | 編集 |
プル&ドリル
プル遅い(涙)
司くんに2回周回遅れにされた。。。
練習あるのみ!
いいちゃんスイム&彩湖バイク&朝NAS
2014年02月12日 (水) | 編集 |
2/11
いいちゃんスイム
きつい設定タイムのメニューにチャレンジしたが撃沈!キャッチとプッシュがポイントだな。

移動して彩湖でバイク。風が強くて冷たかったよ。。。

swim 80min 3300m
bike 105min 45km

2/12
朝NAS
メインは200*3*3 3'10 set間rest 1'30
3分は切れたけど、バテバテ。。。
swim 60min 3000m
帰宅ラン&朝NAS
2014年02月07日 (金) | 編集 |
遅くなってしまったので、帰宅ランは小手指までの4.5km1本。

翌朝の朝NASスイムのメニューは距離練習。

800m drafting swim
200*10(200fr 3'00-200im 3'30 repeat)

200frは2'50から2'55に、200imは3'15から3'20にビルドダウン。。。

9本目のfrで脚を攣ってしまった。昨日、硬くなっちゃってたもんな。。。

とにかくバテバテでした。
朝NASスイム
2014年02月05日 (水) | 編集 |
90分3000m。本日はドリル中心。

ラストはキック200mとスイム100mMAX。

キックは3'40-3'25-3'23と微妙にあげられたけど、100mスイムは50から75の間でジワっときて、最後は潰れてしまい、1'17。。。ガックリ。

やっぱりハイスピード苦手だなあ。
帰宅ラン 2セット
2014年02月04日 (火) | 編集 |
帰宅ラン 2セット

職場-小手指駅 4.6km 21分
練馬駅-自宅 5.3km 24分

微妙に10km届かなかった。。。

小手指周辺は積雪があり、すでに凍結していたところもあったけど、走るにはモン題なし。

練馬からの道は雪が残っていなかった。

所沢と都内だとだいぶ気温が違うな、と思いました。
