荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
残暑残る9月のトレーニングの合間の雑感
2013年09月04日 (水) | 編集 |
3か月ほど前、【こちらの投稿】で減量を決意して、その後どうなったか?

5月当初、64から65㎏あった体重は、8月末のカナダの前には60㎏を切るくらいになり、現在も60㎏を維持。

目に見えてのパフォーマンスアップはありませんでしたが、IRONMAN CANADAはセカンドベストにあたるタイムでフィニッシュしました。

昨年のCANADAと今年のCANADAと比較すると、13週の平均練習時間は減となりましたが、フィニッシュタイムは向上しました。

コースが異なっていますが、主観的にみたときの調子は今年の方がよく、それが全体を通しての快走につながったと言えます。

ただ、5月に挙げた2つの課題は、改善の余地、大いにありです。

そこそこある泳力を生かしていなく、もったいないなあ、と思っております。

これからのトレーニングシーズンで特に念頭に置いて、改善に取り組みたいと思っております。
