荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
下りインターバル&ローラー
2012年11月30日 (金) | 編集 |
11/29
皇居で下りインターバルを5本。下っているときはストライドを長くとりつつ、フォームを保つので、3分30秒/km程度。強度は十分高い。
50分11km

11/30
ローラーで52-17、cad120持続、2分30秒。朝からぐったり。前日のダメージが残っていたけれど、身体は動く、やれる。ちょっと寝坊して、アップとダウンは短めに。
25分11km
【今週の予定】
2012年11月29日 (木) | 編集 |
11月29日(木) 皇居ラン 下り坂インターバル
11月30日(金) 朝練バイク(ローラー) 120cadの2分20秒間持続
12月1日(土)  朝サニーフィッシュ その後 早稲田駅伝(下り坂をがんばる)
12月2日(日)  バイク練習 秋ヶ瀬から物見山方面

12月2日(日) バイク練習、よかったらいっしょにやりましょ~~

もん
スイム自主練、筋トレ、バイク Boost練習
2012年11月28日 (水) | 編集 |
11月21日(火)
セントラルでスイム自主練。30分で1500m。時間も距離も少ないけど、週1回の自主練が何気にきいてるとおもう。

終わった後はジムで筋トレ30分。ボートのエルゴのダメージが残っていて、腹筋がいたくて仕方なかった。コアトレーニングもできつつ、脚をバランスよくトレーニングできるエルゴはマジで優秀。またやりたい。

11月22日(水)
バイク練習。15分アップし、52-17のギア比で120cadを2分20秒持続。前回は52-16で2分10秒だったが、朝で脚が動かなくて、ギアを1段落とした。H大先生の指示は「52-17」だったので、最低限のルールは守った。2分20秒はクリアしたので、次回は2分30秒設定。

バイク、ローラー30分15㎞

皇居ラン 下り坂インターバル
2012年11月24日 (土) | 編集 |
木曜日の話ですが、皇居の半蔵門の下り坂を使って、インターバルトレーニングをやった。

3年くらいお世話になってるトレーナーからのアドバイスで始めたトレーニングなのだが、想像以上にきつかった。

やった後に思いだした。

2005年にかなりパフォーマンスをあげられたことがあって、そのときは西台セントラルからの大仏コースで、下り坂をアホみたいなスピードで駆け下りる練習してた。なんとなくやってたトレーニングだけど、あれが効いてたんだと実感。

というわけで継続してやります。
美容院&皇居ラン
2012年11月08日 (木) | 編集 |
美容院の後、皇居ランへ。4周は自分練習で、1周は職場同僚といっしょにおしゃべりラン。

自分練習は22分15秒前後/周から21分40秒前後/周に少しずつペースアップ。昨日のウエイトの疲れが4周目から噴出してキツかった。

アフターはニュートーキョーでジョッキ1杯。美味しくて楽しくて幸せでした。

今日のトレーニング:25kmラン、約2時間
スイム&ウエイト
2012年11月07日 (水) | 編集 |
水曜恒例、スイム&ウエイト。

スイムの感触はよい。

間があいちゃったけど、ランもまあまあ。

モン題はバイク。

全然乗ってない。

やっぱり、バイク乗れてたときは、バイク乗ってた。

頻度は重要。

というわけで、パートナーのりょーちんを誘った、

近々朝練再始動。

寒いんだけど、頑張るよ。
ひさびさ投稿 皇居練習会
2012年11月02日 (金) | 編集 |
FBでの投稿が楽すぎてブログをサボっていました。

昨晩は職場の仲間と皇居練習会でした。

12月1日に職場仲間と駅伝に出場するので、それに向けての練習会。

職場仲間との駅伝をとりまとめ始めて4回目。

メンバーも少しずつ増えてきて、盛り上がってきた。

当日まで、そして当日も怪我なくたのしめるといいなあ。

【第2回早稲田駅伝in国立競技場】
