荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
イージーローラー&鍼治療&サニー
2011年05月19日 (木) | 編集 |
5/18(水)
イージーローラーを30分ほど。イージーといっても、身体がほぐれるまではギアをあげ、回転数もそれなりに。張っている箇所を確認しておしまい。

午後は鍼治療へ。ハム、股関節、お尻、腰を重点的に。内転筋群が張っているのを確認。よしよし、しめしめ。しっかり使えているようで良いぞ。

5/19(木)
サニーでドリル中心に1900m。鬼バイカー・ゴーイチさん、本日登場。例によって早上がりでしたが、ピリっと泳げました。
織田F リスタート練
2011年05月17日 (火) | 編集 |

今日にメニューは1000m インターバル 5本。3分37秒で入って、最後は3分30秒でした。やはり、調子が落ちてるようで、今ひとつでした。今週はコンディションを整えて、来週からまたガッツリ積み上げて行こうと思います。

今日の晩御飯はスパイシートマトカレーでした。ピリっとしてて旨味たっぷりで大満足でした。

つなぎラン
2011年05月15日 (日) | 編集 |
本日は出勤だったので、つなぎのランニング。

30分だけ走りました。

いい感じで走っていたつもりですが、ペースはキロ4分30秒くらいで、やや疲れを感じました。

本日で長い繁忙期もいったん一区切りです。

お疲れ様!!to 自分 & みんな
CTS クライミング・ストレングス & 最近のモンハン
2011年05月14日 (土) | 編集 |
【今日のトレ日記】
今朝はCTSのクライミング・ストレングスを実施しました。7分間のクライミング・リピートを4セットやるもので、ケイデンス80-85を1分間、90-95を1分間、100以上を1分間、70-75のダンシングを30秒を1セットの中で2回ずつやるものです。

ここのところ、PS2が不調のようで、4セット目が飛んでしまってクールダウンのところまで行ってしまいました。仕方ないので4セット目はクライミング・リピートのパワーレンジで、ケイデンス80-85を7分間キープして終わらせました。

朝にピリっとトレーニングをすませてよかったのですが、通勤途中のバスの中で爆睡してしまいました(笑)

【モンハン日記】
武器についてですが、太刀→大剣→ランス&ガンランスと乗り換えてきましたが、最近は断然、「ハンマー」がお気に入りです。

ガードができないデメリットがありますが、太刀なみの手数と高い攻撃力が非常に気に入っています。もともと太刀を使っている時間が長かったので、ガードができないのはそれほど気にならなく、立ち回りの応用がきくのが、自分には合っていました。

防具は相変わらずシルバーソル一式で、スキル構成は「攻撃力(大)」「弱点特攻」「見切り+1」「業物」とシンプルなものです。ナルガクルガのハンマーを持たせて弱点を叩いた時は、会心攻撃が100%の確率で発生するのが非常に爽快です。

隙間時間のモンハンは、もうしばらく続きそうです(笑)
朝ジョグ
2011年05月13日 (金) | 編集 |

今朝は城北公園周回ジョグをやりました。1時間で10キロほどです。朝は動きが硬く、心拍も体温も上がりにくいので、無理なく、気持ち良い範囲のスピードでゆっくり走りました。

今日は午前中に本部に行き、その後は自分の箇所へ移動して業務をこなしました。

写真は今日のランチの、串鐡のきじ丼です。ボリュームがあってなかなか美味しかったです。欲をいえば、ご飯はもう少しかため、味付けはもう少し甘みがあると良かったですね。
朝スイムのみ
2011年05月12日 (木) | 編集 |
今朝のメインは100の1'30サークル15本。今日は全く粘ることができず、5本目でサークルアウト。今ひとつな内容でした。

雨が降っていて、かつ問い合わせ対応もあり、昼トレーニングもなしです。

しかし、今週末の土日出勤を乗り越えられれば、ひとまずは長かった繁忙期もおしまいです。

震災の影響を少なからず受けましたが、部署一体となってやり遂げた感があります。

一つの区切りを迎えられそうですが、今後も自分に出来ることを一生懸命やっていこうと思います。
CTS #13,14,15
2011年05月11日 (水) | 編集 |
【午前中】
CTS #13、14
14のTempo 2セットが思った以上に堪えました。2セット目の方が感触がよかったです。

【午後】
CTS #15
Final Field Test 8minのTTを2本。2本目の途中でディスクが止まってしまって、後は自分の時計を見ながらやりました。(確認したら、ディスクに傷がついていました(涙)、PS2のオバカ~~!!)

【今日のトレ】
バイク:CTS3本、180分、95km
20kmラン、ローラー、サニー
2011年05月10日 (火) | 編集 |
5/9(月)
城北公園周回ラン 20km
リカバリーローラー 40分 15km

5/10(火)
サニー 2000mほど
メイン 100&150 6セット
150のサークルは2'15で、本当にギリギリ。。。とにかく苦しいのをガマンしました。サークルアウトは免れました。
バイク 青梅-岩蔵-小沢-名栗-山伏-正丸-刈場坂
2011年05月08日 (日) | 編集 |
今日は田中隊長、ゴーイチさん、ヤマモトくんと青梅セブンで待ち合わせして、バイクトレーニングしてきました。

とにかくスピードが速いのでキツかったです。刈場坂ではハンガーノックになりかけました。

峠の登りのたびに遅れてしまって、申し訳なかったです。とにかく、課題は登りです。

今日はありがとうございました!

今日のトレ:バイク160km
ラン(1000mインターバル)
2011年05月07日 (土) | 編集 |

今日はリスタート練に参加。

メニューは1000*7 3'50-45

終わったあとは自主練で1本追加して、400mを80秒で走ってクールダウン。アップとダウン含めて15km走りました。

明日のバイクトレーニングに備えてケアもしっかりしておきました。

----
今日のランチは大好きな百歩ラーメン!!
つなぎのランニング
2011年05月06日 (金) | 編集 |
昨日、ポイント練習のCTS 2本をこなしたので、今日はつなぎの練習。

ランニングを気持ちいいペースで7キロほど。ペースはキロ4分30秒前後。

走っててわかったことは、ついつい自分はペースをあげてしまうこと。あがらないように、リラックスを心がけて走りました。

今日のトレ:ラン 7.5km 35分
2時間ローラー CTS 11、12
2011年05月05日 (木) | 編集 |
ゆっくり起床して、朝食を摂ったあと、ローラーを2時間。11と12はPowerインターバルとタイムトライアル。終わったあとはグッタリ。。。昼食後、夕方まで寝てしまった。
初心忘るべからず
2011年05月04日 (水) | 編集 |
トラ始めて丸10年。初心忘るべからず。
IMG_7570.jpg

【今日のトレーニング】
サニー 2500m
※メインで大撃沈。情けない。
トレイル、宴、サニー、出勤
2011年05月03日 (火) | 編集 |
4月29日
・高尾駅-景信山-陣馬山往復トレイル 32km 休憩除いて3時間40分
・宴(撃沈)

4月30日
・出勤

5月1日
・OFF

5月2日
・体調不良につき、50kmほどでバイク撃沈

5月3日
・サニー3500m 撃沈
・出勤

なんかこのところ撃沈ばかりしてます(汗)
明日も出勤ですが、合間でできるトレーニングをしっかりやります。
