荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末のトレ
2011年04月25日 (月) | 編集 |
土曜日
CTS class #9
城北公園10キロラン

日曜日
青梅セブン、岩蔵街道、成木街道、小沢峠、名栗、山伏峠、R299往復 90キロバイク
5キロラン

日曜日はケンズの斉藤さん、森田さんと途中からご一緒させていただきました。ソロライドで寂しかったので、とても嬉しく、集中してバイク乗れました。

岩蔵街道からの道は信号とクルマが少なく、アップダウンもあっていいです。また行こうと思います。

午後からの仕事は宮古島の速報&ライブをチラ見しながら。祝!河原プロ、塩野プロ優勝!!!
サニー & 横浜トライアスロン延期!!
2011年04月19日 (火) | 編集 |
今朝はサニー。ドリル中心で2000mほど泳ぎました。週末のトレーニングの疲れが抜けきってなかったようで、200mの3分30秒サークルがきつく感じました。水をつかむ感じも、泳ぎ始めはいまいちでした。

5月15日(日)に出場予定だった横浜トラアスロンが延期になってしまいました。残念ですが、切り替えるしかありません。

しかし、8月末のIRONMAN CANADA前に何もレースに出ないのは避けたいので、早急に検討したいと思います。
バイク2部練、ビール、日本酒
2011年04月17日 (日) | 編集 |

第1部:あるじ、小野さん親子、しげぴー、モン、ナオの6人で物見山2周を含む、110km。とにかくペースが速く、キツかった。

第2部:CTS Class #9
3本のタイムトライアルの後にとどめのPower インターバル。終わったあとは呆然としてました。

バイクトータル 140km

たまの贅沢でビールと日本酒なんていってみました。「大七生もと」 はオススメです!
※「もと」の字が文字化けしてでませんでした^^;
修正 ランのみ&ラテアート
2011年04月16日 (土) | 編集 |

バイク練習する予定でしたが、とりやめて家の中の用事をすませました。

午後は織田フィールドへ。かなり久しぶりのリスタート。メニューは1000*7でペースは3'40から35でした。7本目は少しキツくなりましたが粘りました。

終わったあとはラテアートのチャンピオンの店にいきました。綺麗なラテアート、いい感じの内装、美味しいコーヒーと、大満足なひとときでした。
寝坊&昼ラン
2011年04月15日 (金) | 編集 |
今朝はローラーをやる予定でしたが、二度寝かましてしまいました(笑)

昼ランは平坦2周と坂がキツいコースを1周。疲れのせいか、入りが4分30秒ほどで、あがりが4分20秒。昨日と比較して10秒ほど落ちました。

明日はバイクとランやります。
サニー&昼ラン
2011年04月14日 (木) | 編集 |
3日連続のサニースイム。今朝は1650mほど。いつものとおり途中抜け。

昼休みランは5㎞をキロ4分10秒~14秒で。晴れていて気持ちよかったですけど、暑かったです!><

サニートレイン
2011年04月13日 (水) | 編集 |
今日は代休だったのでサニーはほぼフル参加でした。メインの200m3分サークルはキツい。。。

おわったあとは、平松くん、篠崎くん、鎌田くんとバイク練習。246から海軍道路を経由して境川。藤沢に出て海を右手に見ながら逗子へ。湘南国際村を登って休憩し、16号を経由してかえってきました。距離は125kmほどでした。やっぱり登りが弱く、湘南国際村の坂でちぎれてしまいました。しっかり鍛えておこう。

今日のトレ:スイム 3500m、バイク125km
昼休みラン
2011年04月12日 (火) | 編集 |
昼休みランしてきました。

桜がみたくて、職場、職場の外周、多摩湖周回、職場敷地内といつも走ってるコースすべてを組み合わせて、30分ほど走ってきました。最後の1㎞を計測したら、キロ4分14秒だったので、総じてキロ4分30秒ほどで走れていたと思います。

昼休みラン:約6㎞
2011年04月12日 (火) | 編集 |

なんとか散る前に見にいけました。石神井川沿いの桜。河川敷から松郷の桜も見にいかないと!

今朝の練習:スイム 2100m

週末のトレ
2011年04月04日 (月) | 編集 |
土曜は鬼バイク練に参加する予定でしたが、TTバイクに大問題があることが発覚したため、出走を急遽取りやめさせていただきました。急なDNS連絡、すみませんでした。

土曜日にGIRAFFEに持って行って、あっという間に問題解決しました。さらに、チェーンキャッチャーをつけてもらって変速を調整してもらって、かなりいい調子です。

買い出しもあったので土曜の練習はCTSのClass#6、7のみでした。

日曜は物見山2周を含めた110㎞ライド。帰宅して食事後、CTS Class#8でさらに追い込み、直後に10㎞ラン。大井埠頭で頑張っているM練道場は、土曜にロングライドをして、日曜150㎞以上のって20㎞近くランニングやっているので、自分の追い込みはまだまだ。もっともっとがんばるぜよ。

週末のトレ。バイク合計200㎞、ラン合計10km。

