荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
し、しあわせ
2009年10月31日 (土) | 編集 |
20091031220647
し、しあわせすぎる
うちの冷蔵庫がコナビールでいっぱいになりました
ヘルメットをかぶりましょう
2009年10月31日 (土) | 編集 |
昨日、用事があって、自宅から山手通り経由で目黒にいきました。
そこでおもったのは、本当に自転車に乗る人が増えたな、ということです。
しかし、同時にマナーが悪い。信号無視はするし、しかも

ノーヘルメット

死にたいのでしょうか?とくに多いパターンが

・ピスト
・ハンドル超狭い
・サドルやたらに高い
・ヘッドフォン

ヘルメットがださいとおもってるのでしょうか?

きちんとヘルメットをかぶって、かっこいいサングラスをつけて、サイクルジャージをきて、手袋をはめて、しっかりと整備されたロードバイクで、安全のためにライトもつける準備をしてて、信号無視をせず、交通ルールを遵守するローディって紳士でかっこいいと思うのですが。

とにかくヘルメットかぶって、安全に走って欲しい。同じ立場で見ているほうも、怖いです。

この年末
2009年10月28日 (水) | 編集 |
とあるニュースによると、この年末モテにモテる星座第3位は天秤座のようです。でもぼくには関係ない話ですよね。。。

The32さん、MASAさん、はつさんも関係ないはずだ!(笑)
ヤバい!!!!
2009年10月23日 (金) | 編集 |
20091023211922.jpg


美味すぎる~!!
たまの贅沢です。
鍼治療&トレーニングの修正
2009年10月22日 (木) | 編集 |
鍼治療をうけてきて、腰の周辺の筋肉群がだいぶゆるんで、楽になりました。今日はしっかり腰をアイシングしてから就寝して、明日からの仕事、トレーニングに備えたいと思います。

鍼治療をうけるまでの空き時間で、ファンライドを立ち読みしたところ、ちょうどPower Based Trainingによるベーストレーニングが掲載されていました。これによると、自分の行っていたメディオは、ちょっと出力をあやまっていたようだ。低すぎた。しかも10分~20分を最低2セット、「毎日でも実施」と書いてあった。これは驚き。

帰宅後、自分のこれまでのPowerの計測結果と、4年前に受けた、最大運動負荷試験結果を再度読み、FTPを設定しなおしました。とにかく基礎を大切に。


ローラー
2009年10月22日 (木) | 編集 |
朝食をとり、おなかが落ち着いてからローラーをやりました。20分のW-up後、15分のメディオを3セット。クールダウンを実施して、トータル90分でした。

バスケットのダメージは甚大で、昨晩は食事をとったあと、うーうーいいながら横になりました。夜中おきたときは、まるでIRONMANに出たあとみたいに、体が起きなくて、腰も痛くて大変でした。今朝も起きるのが大変でした。しかし、ローラーをやるにはまったく問題なしでした。

リスクはありますが、トレーニングの一環で球技をたまにやるのは、動きに刺激をいれるという意味でいいのかもしれません。幸い、近くにリングがあるので、シューティングやドリブル練習やパス練習とかはできます。本当はバスケットを息抜きにしたくないのですが(自分にとってバスケットはトライアスロン同様、真剣に取り組みたいスポーツです)、たまにやろうかと思います。

ランニング&バスケット
2009年10月21日 (水) | 編集 |
今日は職場のイベントのバスケット大会に参加しました。会場に到着し、くじ引きしたところ、試合時間まで2時間くらいあったので、ランニングウェアに着替えてランニングに行きました。試合までの待ち時間は予想していたのです。ガーミンを装着して、よく知っている八の字コースを走りに行きました。ガーミンのおかげで心拍、距離、ペースがわかるのでバイク、ランニングが楽しいです。きっちり10キロ走ってきました。ペースはキロ4分半くらいでした。

バスケットは久しぶりでした。どれくらいぶりかわかりません。うちのチームは絶対的エースガードのキャプテンと190を越える先輩と経験者の若い後輩がいたので、自分はゾーンディフェンスの一線でのプレッシャーと、ランニング、ボールのつなぎに徹しました。

最初はかなり息があがりましたが、途中から慣れました。自分もミドルシュートを二本決められました。

三人の活躍があり第一試合は圧勝でした。第二試合は接戦でした。相手はインサイドで攻めませんが、たまに決まるアウトサイドがいやらしかったです。ラスト数分でキャプテンが負傷してしまったのが痛かったです。直後に三点を決められて同点になり、その後双方得点を重ねて同点でタイムアップとなりました。勝敗はフリースロー勝負へ。サドンデスに持ち込むも、残念ながら敗退し、決勝トーナメントに進めませんでした。

久しぶりのバスケットは刺激がいっぱいで楽しかったです。しかし既に腰に痛みが出ていてダメージが大きいです。ですが明日もきちんとトレーニングしようと思います。

ちなみにフリースロー勝負では一本落としたあと、一本決めました。決めたときは頭にコナのイメージを出して集中力を高めました。リングにボールが触れないほどキレイにシュートが決まりました。かなり気持ちよかったです。文句なしのシュートでした。
コナビールを探して
2009年10月21日 (水) | 編集 |
昨日の終業後、奥さんと待ち合わせして、以前スティーブと行ったハンバーガー屋に向かいました。ここではコナビールが飲めるのですが残念ながらパティが売り切れだったので、営業終了してました。奥さんがコナビールを飲みたい、というのでそこのお店にしただけに残念!そこでコナビールを取り扱っているという、成城石井に向かってみました。しかし残念ながらそこの店舗では見つかりませんでした。しかし、北京で久しぶりにのんだERDINGERがあったので、それを買いました。これはこれで嬉しかったです。

帰りに久しぶりに一蘭を食べました。美味しかったです。
北京出張からかえってきました
2009年10月19日 (月) | 編集 |
北京には先週の木曜日からいってきました。土日はほぼ立ちっぱなしで、かなり消耗しました。合間をぬって金曜日、土曜日、今日にランニングを10キロずつやりました。ガーミンのおかげでかなり楽しくランニングできました。泊まっていたホテルから天安門までぴったり5キロだったのがよかったです。また、ホテルのとなりにかなりいいマッサージがあったのもよかったです。北京では高い方ですが、100分で足、腕、背中、肩、首をやってもらって198元。日本では同じマッサージをうけたらもう少しかかりそう。

日曜日にいった、外国人向けのお店が無茶苦茶よかったです。特大のナチョス、ピザ、チキンナゲットは無茶苦茶うまく、ビールもギネス、そしてERDINGERまでありました。前者は相変わらずの美味い苦味で後者はいうことなし。かなり調子に乗って3時間半飲んでしまいました。あの店、オススメですよ、マジで。
2009 IRONMAN HAWAII 4日目 Race Day!
2009年10月14日 (水) | 編集 |
3時に起床しました。すぐさま朝食の準備をしました。選手の分を作って、たべてもらい、それから自分が食事をとり、その後急いで応援&撮影の準備をしました。今回はデジタル一眼レフを投入しました。そして、Junyaさんからハンディカムを預かりました。

まずはボディナンバリング、最終登録へ。ボディナンバリングは、両腕にスタンプでやります。ここでは、はつさん、MASAさん、彦井さんに会いました。うちの奥さんもナンバリングをしてもらって気合い十分!?

DSC_0019_2.jpg DSC_0020_2.jpg

そのあとはトランジションエリアへ。ここからは選手と、本当に限定されたメディア・関係者しか入れません。トランジションエリアのまわりをグルリとまわりながら、バイクをみて、仲間や、目にとまった機材を撮影していました。注目はアレクサンダーのバイク。なんの変哲もないようにみえますが、SRM、電動シフト、シマノの新型ディープリムと、最新機材が満載。あと、目についたのはX-LABの新型マウントです。これはDHバーの間にボトルをセットするもので、最近はこのようにボトルをセットするのが流行なのかもしれません。あとノーマルメットも多い気がしました。

DSC_0039_2.jpg DSC_0046_2.jpg

キンカメ前で待ち合わせして、いよいよスイム会場へ。自分は、カイルアピアのメディアだけ入れるエリアに入りました。すでにすごい人でしたが、なんとか場所を確保しました。海軍によるセレモニー、国家斉唱などが終わった後、6:45にキャノン砲の音とともにプロがスタートしました!そして15分後にエイジグループがスタート!キャノン砲は本当に間近なので、音がすごかった!

DSC_0071_2.jpg DSC_0087.jpg

スタートした後は、スイム→バイクのトランジションを撮るために移動しました。狭い合間をぬっていいポジションを確保しました。プロのトップは、ヘリコプターが追っかけるので、だいたいの位置がわかりました。そして約48分後、トップがスイムフィニッシュ!一気にトランジションエリアがあわただしく、そして盛り上がってきました!トップは2人グループで、その約3分後、クレイグ・アレクサンダー、ファリス・アルサルタン、マッカ、クリス・リエトを含む大きなパックがあがりました。そしてそのさらに約3分の差があってノーマン様がスイムフィニッシュ。ノーマン様はバイクを押していくスピードが速すぎる!!ナターシャはスイム苦手なので、クリッシィの約10分後にスイムフィニッシュ。

DSC_0092.jpg DSC_0107.jpg DSC_0110.jpg

日本のプロは、西内さんがメインのパックで上がった後、チラホラとあがってきていた。とにかくスイムからレベルがたかい。50~55分の間にわんさかあがってくる。15分後にスタートしたエイジもチラホラとフィニッシュし始めました。Kodoくん、Junyaさん、Megumiさん・・・MASAさんも確認できた。そして1時間13分を経過したころ、ついに奥さんもスイムをフィニッシュし、トランジションにやってきた!うちの奥さんはShippieさんや、Sachiさんとほぼ泳力が同じで、今回もほぼ同時にバイクのトランジションへやってきた。

DSC_0120.jpg

この後は、BIG西さんとの待ち合わせの、パラニロードの登りへ向かいました。この登りに向かう途中ではつさんをみつけることができたので、大きな声で応援。最初の10kmはコナの中心地を、クアキニハイウェイ、Queen-Kハイウェイ、パラニロードなどをつかってぐるぐる回る。そして、最後にパラニロードを登って、いよいよメインのQueen-Kに入るのだ。このパラニロードの応援が凄い!!

DSC_0124.jpg DSC_0126.jpg DSC_0140.jpg

ここでは運よくMASAさんを送り出すことができた!そしてSachieさんも!
うちの奥さんはSachieさんの後にきた。二人とも極端に小さいので逆によく目立つ(笑)

DSC_0128.jpg DSC_0136.jpg DSC_0137.jpg

大体の知り合いを送り出せた後は、Queen-Kの一本山側の道をとおり、一気にカワイハエに向かいました。標高でいうと700m前後の道です。つまり白石峠と同じ高さ!しかし、そこから見える景色はまさに絶景!BIG ISLAND!圧倒的スケールです!

DSC_0143.jpg DSC_0144.jpg DSC_0145.jpg

途中、コンビニで小休止し(アイスを食べた。激ウマ!)て、一気に下り、カワイハエに到着しました。ここはカイルア・コナから34マイルの地点です。またしてもここでも運よくMASAさんに会えることができた!トミタくん、Megumiさん、タクちゃん、テラマッカ、はつさんも確認!スイムは苦手だが、バイクが得意なテラマッカは、かなりいいスピードで通り過ぎていった!そしてやっぱりSachieさんは小さいから逆に目立つ!うちの奥さんも同様に目立つ(笑)

DSC_0157.jpg DSC_0170.jpg

そして、今度は、トップ選手がくるのを待った。トップがやってきた!ラジオでクリス・リエトとファリス・アルサルタンが逃げていたのは聞いていたが、どうやらクリス・リエトの逃げが決まったようだ!約4分の差がついている。その後は、ファリス、ノーマン、マッカ、アレクサンダーが追っかけている。一方女子は無敵のチャンピオン、クリッシィが異次元の速さで後ろに圧倒的な差をつけている。シオエミはスイムの遅れもあり、かなり苦しい走りになっていた。

DSC_0183.jpg DSC_0190.jpg DSC_0201.jpg DSC_0207.jpg DSC_0215.jpg

日本のエイジトップはゴーヤー桑原君、続いてJunyaさん!たとえ暑くても、風があっても強い!数少ない同い年の福田君も追随!あらちゅうコーチも粘りの走りだ。MASAさんのバイクはかなり調子がよさそうだ!テラマッカはかなり速い!思わず「速すぎ!(写真がとれないから)もっとゆっくり!!」といってしまった(笑)。あとで本人と話していたら、たしかにツッコミすぎていたので、それから抑えたそうだ(笑)

DSC_0216.jpg DSC_0226.jpg DSC_0228.jpg

奥さんの折り返しまで待とうと思ったが、ここでタイムリミット。今度はトップのランをおさえるために、カイルア・コナとエナジーラボの間のエイドステーションに移動した。再び、標高700m前後の道を行く。さすがに眠くなってきた。実は前日、奥さんはなかなか寝付けなかった。それで眠気を誘うために、背中や、肩や、脚や足裏などをマッサージしてあげてて、自分の睡眠時間は実質2~3時間程度だったのだ。ガムをたべたり、ポテチを食べたりして、エネルギーをとりつつ、眠気を押さえ込む。

Queen-Kハイウェイに降り立つと、またまたMASAさんに会えた!そしてあらちゅうコーチにも。Kodoくんはかなりバイクがキツクなってきたようだった。トミタくんは完全に参っていた。逆に暑さに強いテラマッカはご覧のとおり余裕の表情。ホンマつえ~。

DSC_0252.jpg

すこし順序が逆になるが、この少し前、クリス・リエトが2位以下に4分ほどの差をつけて1位でやってきていた。ランが苦手、といわれているクリス・リエトだが、かなり走れている。しかし、ディフェンディグ・チャンピオンのアレクサンダーもすごいスピードで追っている!女子は完全にクリッシィの独走。しかもこの過酷なコンディション下でもごらんの表情。すげえわ。

DSC_0248.jpg DSC_0251.jpg DSC_0261.jpg DSC_0263.jpg

トップがエナジーラボに向かうランの一方、バイクへの応援もする。はつさん、彦井さん、Sachieさん、うちの奥さんも確認できた。彦井さんは本当に絵になる、かっこいい選手だ。

DSC_0258.jpg DSC_0260.jpg DSC_0274.jpg

トップはいよいよ、アレクサンダーとクリス・リエトの一気討ちとなっていた。こんなすごい闘いが目の前でみれるなんて、なんて幸せなんだ!アレクサンダーのランニングはかっこよすぎる!

DSC_0269.jpg DSC_0270.jpg DSC_0271.jpg

その後はフィニッシュ地点近くに移動した。クアキニハイウェイとパラニロードの交差点だ。ハイウェイでのランを終えたアスリートたちは、いよいよラスト1マイル。アリィドライブのゴールへと向かう。ここの応援、ボルテージは最高潮だ。

「You are now an IRONMAN!」

MCの声が聞こえてくる。

ぼくは交差点とゴールゲートを行き来した。Junyaさんからハンディカムを預かったぼくは、Junyaさんのスイム→バイクのトランジション、カワイハエのバイク、エナジーラボ前のハイウェイでのラン、ラスト1マイル、ゴールを撮影した。本当にいい経験だった。ゴール直後のJunyaさんのところに駆け寄り、「お疲れ様でした」、と声をかけて握手を求めた。Junyaさんは力強く握手してくれ、一言、「疲れた。。。」思わず涙が出そうになった。本当に過酷なレースなんだ。

ラスト1マイルでとれた写真はこちら。本当にみんなかっこよかった。

DSC_0286.jpg DSC_0291.jpg DSC_0297.jpg DSC_0300.jpg DSC_0303.jpg DSC_0308.jpg DSC_0309.jpg

あとはうちの奥さんを待つばかりとなった。実は、奥さんがランでQueen-Kに向かうところを見逃してしまったのだ。だからランで、奥さんの姿が確認できてなかった。頼りは日本でLiveをみながら応援している、両親からの情報だけだった。何マイル地点を何分で通過、マイルあたりのペース何分かを教えてもらい、スイム、バイク、トランジションにかかった時間から、おおよその時間を計算して、ひたすら交差点でまっていた。そして、スタートから12時間23分を過ぎたころ、パラニロードを下ってくる、白いウエアを着た、ひときわ小さい人が見えた。うちの奥さんだ。無事に帰ってきた!!奥さんに一声かけ、すぐさまゴールゲートにダッシュし、プレス席でカメラをかまえた。奥さんのゴールの瞬間をとれた。

DSC_0315.jpg

撮影した後は、奥さんのところに駆け寄った。「お帰り」と声をかけたら、顔をくしゃくしゃにして泣き始めた。よほど感動したらしい。いっしょにプレスイムバックやフィニッシャーTシャツ、メダルを受け取りにいき、記念撮影をした。

DSC_0318.jpg

今回、初めてIRONMANを応援&観戦した。それがハワイなのはとても贅沢で幸せなことだった。同時に、自分がまだこの地で選手として走るには、まだまだ実力不足なのがよくわかった。もっともっと努力し、そして強いハートを身に着けないといけない。やっぱり自分もこのレースに出たい。2001年のTJのハワイ特集号でこの大会を知り、そして、トライアスロンをはじめた。この大会に出てみたい。そう思ってはじめたのだ。実際に見たIRONMAN HAWAIIは自分の想像を上回る、とんでもない大会だった。

完走本当におめでとう。本当にうれしかったよ。
DSC_0321.jpg
かえってきました
2009年10月14日 (水) | 編集 |
ただいまRace Dayの日記を書いているところですがもう少し時間がかかりそうなので、先に簡単な報告をします。

昨晩無事に帰国しました。一言でいえば本当に楽しかったです。キレイな海、圧倒的なスケールのバイクコース、ゴールまでの1マイルのラストの応援、オーラに溢れるゴールゲート。なにもかもが凄すぎた。

同時にこの世界選手権の過酷さ、異常なレベルの高さ。いかに自分の器が小さいか、正直凹んだところがあった。まだまだ選手として出場できる実力じゃあない。もっと努力しなければならない。
いよいよスタート
2009年10月11日 (日) | 編集 |
20091011020023
いよいよスタート
2009 IRONMAN HAWAII 3日目
2009年10月10日 (土) | 編集 |
今朝はバイクでスイム会場に行きました。本当に軽く泳ぎ、帰ってきたあとは、急いで食事の準備をしました。食事をした後は、1人でバイク練習にいってきました。お昼からバイク預託があるので、1時間半限定でした。

IMG_5560.jpg IMG_5561.jpg

Queen-Kハイウェイを昨日に続いて今日も走りにいったのですが、熱く、しかも風が昨日より強かったです。加えて、バイクの調子が悪く(シートポストがすぐ下がる!)全然スピードが乗らずに、挙句の果てに気持ち悪くなって吐きそうになる始末でした。復路は追い風にのって気持ちよく帰ってこれましたが。

IMG_5562.jpg IMG_5564.jpg IMG_5567.jpg

帰宅してからは急いで出かける準備。コナシーサイドでメンテをしている大西さんのところにいって、バイクをあずけて昼食にいきました。今日はベトナム料理にしました。結構おいしかったです。

IMG_5573.jpg

昼食後は預託にいく選手についていきました。実は楽しみにしていたものがあります。うちの奥さんのバイクは、皆さんご存じのとおりCervelo P2 Carbonなんですが、Cerveloのスタッフが、バイクチェックインの前でCerveloライダーにTシャツを配っているのです!で、あわよくば自分の分も貰おうかと思っていたのです。

スタッフが奥さんのバイクを見つけて、Tシャツをくれました。「君にはこの色がいいよ!」と黄色のかわいいTシャツをゲットしました。つづいて「君、子供いる?」と聞いてきて、うちの奥さんは子供いないのに「Yes!」と答えて、赤の子ども用のTシャツをゲットしました。「うちの夫のもちょうだい!」といったのですが、これはダメでした(笑) 残念!

IMG_5576.jpg IMG_5577.jpg IMG_5580.jpg

バイクチェックイン会場は、選手でもない自分でもわかるくらい、独特の緊張感がありました。そして、目の前でプロの機材がみれるのは本当によかった。悔しかったのはクリス・リエトのTTXをしっかりみれなかったこと!あれはコンタドールが使用したやつとたぶん同じだ!ななめ後ろからしかみれなかった!

IMG_5591.jpg IMG_5587.jpg IMG_5590.jpg

バイクチェックイン後は、一度帰宅しました。すこし夕食の準備をした後、自分はランニングにいきました。家から、コナの町にいき、アリィドライブをとおって、フィニッシュへの道、フィニッシュゲートをみてきました。明日はこのゲートを約1800人の選手がとおります。来年は自分も通りたい!いや、来年は通るぞ!と願いをこめてきました。

IMG_5593.jpg

夕方になって日が落ちてきたのですが、それでもTシャツが汗でびしょびしょになってしまいました。

しばらくして大西さんたちが帰ってきたので、夕食をとりました。今日はそうめんとカレーでした。そうめんはめちゃくちゃおいしかったです。

いよいよ明日はRace Dayです。明日はのどがつぶれるまで応援してきます!!!!
2009 IRONMAN HAWAII 2日目
2009年10月09日 (金) | 編集 |
朝は意外とすっきり起きれました。

まずはスイム会場に泳ぎにいきました。すでにすごい人!
IMG_5528_2.jpg IMG_5527_2.jpg

ここではゲータレードのボトルをゲットしました。一度家に帰って朝食を取った後は、バイクコースへ。カイルア・コナから約20km先にいったのですが、このコース、とんでもないコースですわ。景色が変わらず、さえぎるものはなく、溶岩の固まった黒い岩が見えるだけの景色。加えて緩やかな上りだったり、下りだったりして、まったく平坦じゃなかった。しかも風が吹いていて、熱い。もっと先は序盤よりももっとキッツイ上りがあったりするらしく、本当にタフなコースです。

一度家に帰ってきて、荷物をもって昼食とエキスポに行きました。昼食はアリィドライブ沿いのスプラッシャーズグリル。ぼくはアボガド・チキンサンドイッチをチョイスしましたが、これでもかというくらいバターがぬっていて、しかもチキンが淡泊な感じでキツかった(笑)。でも雰囲気がよいのでよしとします。
IMG_5534_2.jpg IMG_5536_2.jpg

その後はエキスポ散策。デイブ・スコットと一緒に写真とってもらいました。あとはちょこちょことグッズをもらいました。うちの妻はIRONMAN 70.3 EAGLEMANのTシャツとか、PROFILE DESIGNのブースでハンドルをみてもらったり、Tシャツをここでもゲットしてました。ちっこいのが逆に目立つのかな。。。
IMG_5544_2.jpg IMG_5547_2.jpg

帰宅後はそのまま家でゆっくりして、カーボパーティにもいかずに家でごはんを作ってたべました。マスターのパスタとカレーは最高においしかった!


2009 IRONMAN HAWAII 1日目
2009年10月09日 (金) | 編集 |
職場を出たあと、あわただしく地下鉄を乗り換えて、T-CATからバスに乗りました。バスの乗客はなんと私一人でした(笑)しかも予定よりも早くついて、とってもよかったです。妻と待ち合わせして、バイクを受け取った後、手荷物預けへ。すごく心配していた重量・サイズオーバーですが、あっさり通りました。本当にオーバーチャージを覚悟していたのですが。

無事に飛行機に乗った後はYEBISUを1本だけいただきました。機内食はお世辞にも豪華とはいえませんが、映画2本(トランスフォーマー・リベンジとエヴァ・序)みれたのでよしとします。ちなみにほとんど眠れませんでした。
IMG_5490.jpg

コナ空港は聞いていたとおり、本当になにもありませんでした。妻と着陸した瞬間に出た言葉は、「本当になんもない~~」
IMG_5496.jpg

空港からはMAYSTORM大西さんのお迎えが。なんとか全部載せることができて、一安心でした。
IMG_5499.jpg

今回宿泊するコンドミニアムはカイルア・コナから南に4kmほどいった、高台にある本当に素敵な一軒家でした。一度、ウチに行って荷物を置き、必要な荷物をもって、ぼくはメディア登録、妻は選手登録に行きました。メディア登録でもらったグッズはこんな感じでした。
IMG_5504.jpg IMG_5503.jpg
 IMG_5502.jpg

その後は日本人説明会、L&Lで食事、コスコとスーパーで買出しとかなりあわただしかったです。時差ボケも手伝ってかなり疲れました。
IMG_5506.jpg IMG_5511.jpg IMG_5512.jpg

そして、今日の晩御飯は、ずっとあこがれていた、KONA BREWINGでした。かな~~~り待ちましたが、BEER、PIZZA、その他、めちゃくちゃおいしかった。。。BEERはあまりの飲みやすさにクイクイいってしまいます。最高です!
IMG_5516_2.jpg

そんなこんなで、ウチにかえってきてシャワー浴びたら、コテンと寝てしまいました。。。
感謝…(涙)
2009年10月07日 (水) | 編集 |
いま成田空港に向かっています。なんとT-CATからのバスに乗っているのはぼくだけです(笑) 貸切です(笑)

今晩の飛行機でハワイ島に向かいます。今年の2月、弟の結婚式でオアフ島に向かうときに、飛行機の発着のボードにコナ行きの飛行機が、自分の乗る飛行機の後に飛ぶのに気づきました。その時に「10月にあの飛行機に乗って絶対にコナいくんだ」と心の中で考えてました。

選手としてじゃないのが少し寂しいですが、それでも行けるのは本当に嬉しいです。

また、職場の周りの同僚には本当に感謝してます。送り出してくれてありがとうございます。かえってきたらがんばります。

いってきます!喉が潰れるまで応援してきます!
お店はじめました
2009年10月05日 (月) | 編集 |
20091005180940
この度出雲にお店を出しました。当店の目玉はシモン芋をつかった芋焼酎です。ぜひご賞味ください。
駅伝&ロマンスカー
2009年10月04日 (日) | 編集 |
今日はリスタートで駅伝に参加しました。数年ぶりに駅伝です。米軍基地内の駅伝で入場にかなり時間がかかりました。その影響もあり、スタート時刻が遅れる、なんということも。

アップはコースをトレースして約6キロ。レースはキロ平均3分51秒で23分ほどでのゴールでした。

終わった後は相模原の駅前の白木屋で打ち上げでした。

かなり楽しかったです。

本日の練習:6キロジョグ、6キロレース 計12キロ

(追記)
帰りは町田からロマンスカーのりました。すごく久しぶりに乗ったのですが、あまりの快適さにメールを書いている途中で寝てしまいました。朝早かったのと、飲んだのも原因ですが。
リスタート練(調整)
2009年10月03日 (土) | 編集 |
今日はリスタ練に参加しました。すごく眠くてダルかったんですけど、気持ちです。練習は集中して望みました。GARMINの充電が切れてしまったので、正確に測れなかったのが残念ですが、まあ良しとしましょう。

アップジョグ3km
体操&流し
1000*2 3’49
ダウンジョグ&流し

今日は練習中ずっと雨でした。まとわりつく感じだし、靴は重いし、タイムも伸びませんでした。
帰宅後、あまりにも眠くなって、かなり昼寝しました。
スーパーガス抜きその2
2009年10月03日 (土) | 編集 |
今日は仕事の同僚(というのは大変失礼だが)と業務の打ち上げにいってきました。当然トレーニングは休みです。

ビールビールビール。とにかくビールを飲みました。一軒目はキリン一番搾り。店を変えてからはギネスを飲みました。ぼくはキリンのビールが大好きなんですが、イギリス発のこの黒いヤロウにはやはり唸ります。美味しいです。スパイシーパスタもナッツもポテトも美味い!

アスリートとしてはサイテーの食事ですが、アタシはまだまだやめられません。
市川→早稲田→実家→自宅
2009年10月02日 (金) | 編集 |
終業後、電車で市川に向かい、弟と待ち合わせしました。弟にプレゼントした赤いジャイアントを借りるためです。ハワイにはこの子を持っていきます。軽くポジションを調整した後、自走を開始しました。蔵前橋通りをずっといって目白通りを経由して早稲田まで。約20キロでネットタイム45分ほどで到着しました。その後、実家を経由して帰宅し、約10キロ。合計で30キロほど走りました。プレゼントする前に変えてあげたドロップハンドルは、調子良かったです。シート高さをもう少し調整するとよさげです。
サニースイム
2009年10月01日 (木) | 編集 |
すごく寝付きが悪く、当然寝起きも悪かったのですが、行きました、サニースイム。まだまだ3コースでトレーニングです。そして先頭を引いてはメインの150*6でサークルアウト寸前。本当にキツいです。でも全部気合いでやり遂げました。上半身の筋力がかなり落ちてます。継続的に泳がなくては!


3550m
