荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ただいま成田空港
2007年07月30日 (月) | 編集 |
ただいま成田空港。
搭乗口にて待機中。 天候不良により搭乗案内が遅れておりマッスル。 ちなみに今朝は日暮里での京成乗り換えも遅れていて、運よく間に合った。

結婚式当日はお天気よかったけど、この週末から月曜は荒れとるね。

搭乗手続きのとき、カウンターが中国系の航空会社だったから中国人が多かった。声がでかいねえ(笑)
OAKLEY RADER
2007年07月29日 (日) | 編集 |
20070729172231
軽さ、フィット感、視界、そしてその気にさせる形。最高です!

ぼくのはクリスタルブラック。妻のはパールホワイト&ピンクのWOMENモデル。来年はこれつけて爆走だ!!

マジで超~~うれしい!
サニーフィッシュで沈没!!
2007年07月28日 (土) | 編集 |
今日からトレーニング再開!眠気まなこをこすりながら駒沢大学へ。平松くんは朝から爽やかだぜ!

実に一ヶ月ぶりのトレーニングはこたえた!沈没したぜ!距離は3400メートルほど。でも超すっきり。気持ちよかった!!またいこうっと!
あー早いって思ったら…
2007年07月26日 (木) | 編集 |
あー池袋から赤羽、武蔵浦和、早いなあ、と思ったら。

乗り過ごしだから!!!
がっかりだよ!
さて・・・
2007年07月25日 (水) | 編集 |
さて、、、結婚式を無事にあげられることができ、すこしずつ落ち着いてきています。そろそろ2008年に向けてのトレーニングを開始したいと思います。

IRONMAN JAPANが終わってから、結婚式当日まで4週間あったわけですが、この間やったトレーニングは、サニーフィッシュ1コマ、バイク1コマ(100km)のみです。それ以外はトレーニングはまったくできず、すべて準備に注ぎ込みました。この間にやったこと、そして体の変化などを、日記につづりたいと思います。


■席次&プロフィール&メニュー表&席札
 手作りキットを購入し、自宅のパソコンで編集。そして席札の裏に一人ひとりメッセージを記入

 発生したトラブル(1)インクカートリッジ切れ(定番だね)
 発生したトラブル(2)プリンタの不調。プリンタというよりPCが調子が悪くなった。


■プロフィールビデオ&エンドロールビデオ
 「デジカメ de Movie Theater」を使い、自宅のパソコンで編集
 ※ 使用曲 新郎:Creed「My Sacrifice」
       新婦:Janet Jackson「Every Time」
       二人:Savage Garden「I knew I loved you」
       エンドロール:Sweetbox「Everything's Gonna Be Alright」
 ※ 自分の紹介で使った曲は、ずっと前からこれにしたい、と思っていた。WWEに熱中していたころ、このバンドのこの曲が、スーパースターのプロモーションビデオに使われていたのだ。

 発生したトラブル(1):
最初に買った、digitalstageの「Life with PhotoCinema2」があまりにも使い勝手が悪かった。いいところもあるのだが、この手の編集にはまったくむいてないことに式の3日前が判明した。つまり、あのビデオが完成したのは本当に直前だったのだ。「デジカメ de~」を購入してからは、恐るべきスピードで完成することができた。(ビデオの構成などは頭の中にできあがっていたから)

 発生したトラブル(2): DVD-RWドライブの不調。再起動したらなんとかなった。


■体の変化
 JAPANがおわってから、運動量が減って、しまっていた体がたるんでいきましたた。しかし、身を削るかのように準備に奔走していくうちに脚の筋肉、体幹の筋肉はだいぶほそくなり、顔も小さくなってしまった。これにより、レース前の体重(62kg)より落ちてしまった。

 座ったまま作業している時間、起きている時間が長くなったことにより、筋肉の収縮運動が少なくなったこと、筋肉内のエネルギーが失われたのが原因だと思われる。(3食はとっていて、スピルリナも飲んでいたが、夜食はとらない。おきている時間はエネルギーが何かしら代謝されている?)
皆様、ありがとうございました!
2007年07月23日 (月) | 編集 |
7月21日(土) アプローズスクエアTOKYOにて無事に結婚式を挙げることができました。
皆様からのたくさんのお祝いの言葉、本当に嬉しかったです。
今度ともご指導、ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます!

mon_nao_shige.jpg

図書館
2007年07月17日 (火) | 編集 |
京橋図書館ではサイクルスポーツも借りることができるそうです。
ちなみに読んでいるかたはきっとこれから始めるんだと思う。自転車乗りの雰囲気がないから(笑)
抱腹絶倒のフラッシュムービー
2007年07月11日 (水) | 編集 |
pya! 中村屋

(注意)音声といっしょにお楽しみください。つまり就業時間中は決して見ないでください。ご覧になる場合は、ヘッドフォンをして周りの方にご迷惑がかからないように注意してください。

中村屋!

千駄ヶ屋!

TSUTA屋!

もつ鍋屋!
プロテイン届いたあ!!
2007年07月07日 (土) | 編集 |
20070707124354


プロテイン届いたあ!!

頼んでいたプロテイン届いたあ!!これは大きい!!ヘルメットのせたらはみだしたよ

今日は午前中マミコさんとしげぴーと物見山練習いってきました。かなり集中して乗れました。自走なので約100キロだな。

そうそう 今日メーターのセンサーがもげました。

おすすめ栄養機能食品
2007年07月05日 (木) | 編集 |
実は1ヶ月ほど、栄養機能食品のモニターをやっていました。2週間飲み続けて、1週間やめて、みたいなことをやったのですが、これがまた如実に効果がでているのです。とっていた食品はこちら

ザ スピルリナS

本当に効きました。飲んでいる2週間は「うおぉぉぉぉ!オレ絶好調!!!」とまでいきませんが、なんか調子がよかったです。とくにお腹の調子がよく、実に快適でした。振り返ってみれば、顔の皮脂よごれも減っていた気がします。逆に、1週間とらなかったときはひどかったです。寝起きが悪いし、なんかだるいし、お腹の調子もいまいち。

この食品はバランスが非常にいいようです。それにより体の調子を整えてくれるような気がします。トライアスリートは過酷なトレーニングをしているので、どうしても、免疫力の低下や栄養の不足が発生しがちです。

もし、体調を整えたいのであれば、このザ スピルリナSはかなり!おすすめです!
ほしいものリスト
2007年07月04日 (水) | 編集 |
一度考え始めると結構でてきました。しかしやはり自転車・トライアスロン関係(笑)

OAKLEY RADER
そろそろいい時期かもしれません。いいなあという色が出てきました。ジャパンでフナキーニョさんがつけていて無茶苦茶かっこよかった!!

エアロメット

欲しい理由は2つ。やはりTTフレームのるなら、というのと、バイクさぼれなくするため(笑)ただし、気にいってるのがない。ジロのADVANTAGE2のスペシャルカラーがでたら即買うかも。
朝スイムにいってきました!
2007年07月03日 (火) | 編集 |
 今朝はサニーフィッシュに、体験参加させていただきました!

 IRONMAN JAPANの反省の一つに、スイムで出遅れたことがあります。その改善のため、選択したのがこれです。週に1回、指導をうけて、水曜のマスターズ&土曜のキョンコーチスイムで、さらに指導をうけて向上、という作戦。とにかくハワイを取るためには、バイク&ランだけでなく、スイムでいい位置であがって、バイク、ランにつなげることが重要です。

 残念ながら今回のレースでぼくにはバイクで追い上げる力がない、とわかりました。ラン開始時の位置取りのためには、スイムとバイクの強化が必要です。また、スイムを強化すれば、バイク開始時に余裕がうまれ、全体のレース組み立てもよくなるはず、とも考えています。(バイクは2004年後半~2005年前半のようにトレーニング。ランニングは現在のトレーニングを継続します。)

 こうやってみると3種目全部を強化するように見え、そんなん無理だ、と思われるかもしれませんが、現実に、しっかり前年に比べて3種目を強化を(タイムの向上を)している選手はいらっしゃいます。見習わなくてなりません。

 さて、話が長くなりました。サニーの体験に参加させてもらった感想ですが、とても楽しかったです。内容とサークル設定がとてもいいです。(サボっていると間違いなくサークルアウトするサークル設定になっています)たとえば今日のメインのスイムは

( 100m×2+50m×3+25m×4 )× 2 = 900m

という内容ですが、このサークルが

100m:90
50m:45
25m:25

となっています。ぼくの現在の泳力ではこれが限界ですね(苦笑)2セット目の、50mの3本目はサークルアウトしそうになっていました。助かったのは、各距離の間に、レストが30秒設けられたことです。これで回復ができました。

 週一回、朝4時半におきなくてはいけないのが少しつらいですが、レースの当日もその時間に起きますので、予行練習ですね。ちなみに今日の総距離は3,550m。ぼくの一つ上のコースは4,000メートル以上。一番上のコースは5,000メートル近く泳いでいました。ぼくもそれくらい泳げるようになりたいです。(なんか幼少のころに通っていた、スイミングスクールの選手コースの気分だ。「上のコースで泳げるようになりたい!」という気分)
