荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
炎の42.195kmラン!
2006年12月30日 (土) | 編集 |
今日は仲間と一緒に荒川市民マラソンコースをランニング!!復路の向かい風は本当にきつかったけど35キロからのビルドアップもできた!!終わった後の口トレーニングも最高!!!
キレイじゃない~
2006年12月29日 (金) | 編集 |
20061229154448


キレイじゃない~

メトロポリタンプラザ8階の花回廊で撮影 おいしかったよ 寿司はなんと食べ放題でした! 最高!!!

楽しかった!!
2006年12月26日 (火) | 編集 |
今日は職場の忘年会!先日のとはさらに別口!!

いやあ無茶苦茶楽しかった~仕事してるときは4時間長く感じるけど、宴会とロングライドしてるときは4時間短く感じるね!!

ちなみにレースのときはバイク150キロまでは短く感じるけど、そこからが長い!!
さすが!!
2006年12月24日 (日) | 編集 |
さすがアンリ・シャルパンティエ!!行列ができてます!!しかし、ぼくは昔からここのお菓子が大好きなのだ!!!
なんでバイクシューズ?
2006年12月23日 (土) | 編集 |
20061223104438


なんでバイクシューズ?

これ、埼京線の吊り下げ広告 リーバイス。けど靴はなぜかバイクシューズ。。。。

ピッタリではないか!
2006年12月22日 (金) | 編集 |
最近のお気に入りのコマーシャル。

・ドラフトワン
「我がドラフトワンにピッタリではないか!」とほえる阿部ちゃんがOK~

・Suica
相変わらずペンギンがかわいい

・ANA
富士フィルムとのコラボ?コニシキの中国旅行?いいですね

・Mac
どうも~Macです

・ソフトバンク
ブラピ反則です。カッコイイ。

私はテレビっこではない。
根性みせたる!
2006年12月22日 (金) | 編集 |
題名は昨晩のヘビーウエイトトレーニング中に叫んだ言葉だす。

どうやらかなりコンディションが悪かったらしい。事務所退出直前に頭痛がして、電車の中も気分悪かった。それでもセントラルにバイク飛ばしていったが、最初のベンチプレスでかなりおかしいのがよくわかった。

上半身のパワーが特に弱いぼくは、あげられるウエイトは、女の子並だ。しかし昨日は女の子以下だった… ヒーヒーいいながらやっとった。

下半身は割りと得意だからいいが、昨日は特に追い込んだから脚がどこかにもげるかと思ったよ。

しかしその後のサウナ&口トレも含めて無茶苦茶楽しかった!!またやりましょう!!!

帰宅して食べたごはんは、たまご、納豆、梅干し、キムチ、わかめとキノコの味噌汁とすくなめごはんでした!久しぶりに食べたキムチは激ウマ!!!!
どうだ!!
2006年12月21日 (木) | 編集 |
20061221080425


どうだ!!コノヤロー!!!

シャーンナロー!!!

シャーオラー!!!!
アイタタ…
2006年12月20日 (水) | 編集 |
相当疲れていたらしい 帰りの電車で妙に頭が痛かった すごい迷ったが、こんなときこそがんばろうと思ってスイムへ 撃沈だった 超久しぶりに脚つった 睡眠不足も手伝ってボロボロでした
朝寒いね
2006年12月20日 (水) | 編集 |
朝起きたら寒くて布団からでれなかった でたけどすぐ戻ってしまった 暖冬だというけど朝はさむいね~
職場の忘年会
2006年12月19日 (火) | 編集 |
今日は職場の忘年会 所属している部署だけでなく他の部署の方も入り交じっての忘年会

昨日今日とトレーニングなし(笑)ベース期なんだけど爆

とはいえとても楽しかった 参加してよかった 中途採用なんで同じ期に入った人以外との繋がり 大切にしたい

これからもよろしくお願いしますm(__)m
ヘビーウエイトのちロングライド
2006年12月18日 (月) | 編集 |
土曜日はウエイトトレーニング2時間

日曜日はロングライド140km

ひさしぶりにすべて自走でいったロングライドは、終わったあときつかった。設定した心拍(今回は70%以下)で巡航している間は、ラクで気持ちいいのだが、終わって、クーリングダウンをかねた移動をしていると「実は蓄積していたた疲労が出てくる」感じがする。

たしかコリア前の調整期間だったとおもうが、仲間から「疲労を抜くときには、ゆ~っくり動いて、疲労を感じること!」と教わったが、まさにこれがそうなのかもしれない。帰宅して食事して、一眠りしたら疲労が抜けていた。明日も練習できそうな感じ。走りこんで、持久力・スタミナをつけるときにはこういうのが大事なんだろうな。
キタァ~~~~!!!!
2006年12月16日 (土) | 編集 |
20061216101349


キタァ~~~~!!!!

なんと!今日事務所に届いたあ!!マジで激ウマ ミスドとは一味も二味も違う!!!!

ドーナツ
2006年12月15日 (金) | 編集 |
20061215074830


ドーナツ

ドーナツ買いにきたけど、10時開店… 残念涙涙涙

く、気持ちイイかも
2006年12月13日 (水) | 編集 |
今日は会議ですごくおそくなり、予定してたラン&スイムはできず、帰りの電車でへこんでた。が、トライアスリートなら切り替えねば、と思いスイムに途中から参加。いきなりプル75 そして50メートル50秒サークル きいた!これはきいた! 筋肉痛で力がはいらない! でも気持ちイイかも、これ(あほか)
電車にのったら
2006年12月12日 (火) | 編集 |
電車にのったら、目の前に大学の部の後輩がいました。おおよそ8年ぶりの再会。開口一番

後輩「やせましたね」
モン「ふとったな」

エースガードと使えないマネージャーの会話

ほんの5分ほどの会話だったけど、なんか嬉しかったです。しかもよりによって母校の、練習場の最寄り駅。偶然ってすごい。

明日もがんばろう。
早朝ランニング
2006年12月12日 (火) | 編集 |
今朝はミニマム、ディーバ、スマイリーとランニング。こんな朝早くから集まるなんてどうかしてる。まだ暗いのに(笑)少し遅れてしまった。申し訳ない。

今日は400×10 アップ 800×4 エアロビック

短いけどいい練習できたかな。この後仕事になるかが心配…
筋肉痛
2006年12月11日 (月) | 編集 |
土曜日のウエイトトレーニングはかなり追い込みをかけた。その影響はかなり大きく、寝返り、椅子からたつとき、ベットから起きるときにかなり痛い。もっとも痛かったのは、スーツの上着を羽織るとき、脱ぐときで、胸を開くたびに痛みが走る… アイタタ…
もげた!
2006年12月09日 (土) | 編集 |
今日はバイク&ラン練習する約束してたのにこの天気… 相談して、ウェイトトレーニングで追い込むことにした!胸、腕、脚、腹、背中… あらゆる部分を追い込んだ。 かなり効いた。 仕上げはストレッチ、口トレーニング、サウナインターバルの3セット。 お疲れ様でした!

帰って凍らせておいた肉まんを食おうとして、レンジでチンしたら黒コゲになりました。 大ショック。
迷った、すごく迷った
2006年12月08日 (金) | 編集 |
昨日、予約しといたDVDをうけとったのだが、ふとゲームコーナーをみると

「ニンテンドーDSライト緊急入荷」

の張り紙が。迷った、すごく迷った。並ぶが並ぶまいか。

けどやめてしまった。宴から帰るとき、シャッターがおりた店の前を通ってふと思う。

「買えばよかった…欲しかったな…涙」

後悔先たたず
え??
2006年12月07日 (木) | 編集 |
20061207205024


え??

でか!!

ちなみにマンゴジュース

MON絶
2006年12月05日 (火) | 編集 |
昨日仕事終わった後に、通い始めた接骨院へ。あたためて電気かけて簡単なマッサージ。肩周りを優しくマッサージして貰った後、背中腰、脚へ。膝の痛みの原因である、大腿部の外側になったところで、猛烈な痛みでMON絶。痛かった~

「これは張ってるね~」

次に大腿四頭筋と腸揚筋のストレッチ。

「こりゃ硬いね~ 外側はウチでフォローするから、この部分は自分でできる箇所だから、しっかりストレッチして!! これ改善するだけでも1、2番は順位あがるんじゃない??ここはね、こういうストレッチで…」とストレッチを教えて貰った

その言葉、信じていいですか?? 頑張ってやわらかくします~~
バイク練習!
2006年12月03日 (日) | 編集 |
今朝は秋ヶ瀬8時集合で、バイク練習。
メンバーは、モン、ミニマム、ディーバ、8マン、よこちん、財前君、かんとく、という構成でした。

かんとくは荒川CRの途中まで、よこちんは裏松郷登るまでいっしょだった。今日は財前くんの提案で固定ギアに挑戦。フロント52×リア21しばりで登り、下り、平地をいくことに。裏松郷の登りまではいけたが、ダムの登りで脚がSOLDOUT。かなり脚の筋肉がパンパンになった。衰えた大腿四頭筋とハムストリングスと大臀筋が悲鳴をあげた。が、とってもいい練習だった。短い距離(120km)ながらも効果があるとおもう。

終わったあと、ミニストップまでの短い距離をジョグ。その後ウォーキングでリカバリーおしまい。家に帰ってストレッチとセルフマッサージでした。

夜は宴!めっちゃたのしかった~8マンのスレッジランニングシューズ、画期的かもしれない(笑)
