荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
アントニオ猪木酒場
2006年11月30日 (木) | 編集 |
20061130235217


アントニオ猪木酒場

ここはお酒がでるのも早く、また食べ物が出るのが早い!また店員がいいパフォーマンスを発揮してくれて、内装も飽きない!いいお店です。オススメです!

久しぶりのランニング
2006年11月29日 (水) | 編集 |
昨晩は久しぶりにランニングをした。短い距離でかなり脚にキタ。弱っているな…。でも一気に復調した感じ。体動かすのって気持ちいいね。

75分ランニング
ピンポンダッシュ
2006年11月28日 (火) | 編集 |
エレベーターのボタンをおそうとしたら、間違ってエレベーターの隣にある部屋のピンポンおしちゃいました。 逃げちゃいました。
深夜カラオケ
2006年11月25日 (土) | 編集 |
昨晩はなんと深夜カラオケ。夜0時スタート あがり4時 睡眠確保のため、お先に失礼させていただいたが、久しぶりの深夜カラオケは楽しかった。また行きたいが、まずは風邪と喘息を治してからだ。

筋肉いためつけたる
どうしたシモーニ
2006年11月23日 (木) | 編集 |
20061123113539


どうしたシモーニ

そんなところから見て

怖がりな彼はスミー以外の人には近付かないのですが、この日はめずらしくぼくの足の指を噛んだり、近づいてきました。ロビーとシモーニがスティーブの家にやってきてからすっかり猫好きです。最近、となりの駅の交番前にとてつもないブーにゃんがいるのですが、こいつもかわいい。近寄ると甘えてきます。

地元の
2006年11月23日 (木) | 編集 |
地元のマクドナルドに入って注文して待ってたら、ちょうどアルバイトの休憩で、隣でオーダーしてました なんか楽しそうでした
いま
2006年11月21日 (火) | 編集 |
テレビでほしのあきが古瀬絵里のことを、「瀬古さん」っていっていました。ちょっとおもしろかったです。
雨が
2006年11月20日 (月) | 編集 |
雨がすごいね… おまけに寒いからお布団からなかなか出れないよ 冬眠してしまわないようにしないと… 昨日の東京国際女子マラソンは雨で本当に寒くて厳しいコンディションだったんじゃないかな 体温が奪われて余計に体力消耗したのでは… いやはやお疲れ様でした。
チャチャ
2006年11月18日 (土) | 編集 |
20061118203757


チャチャ

こいつはかわいかった!クチをなめられまくった!

激ウマ ティーヌン池袋
2006年11月18日 (土) | 編集 |
20061118194020


激ウマ ティーヌン池袋

うまいってモンじゃなかった!感動した!タイ料理を食べて久しぶりにタイにいきたくなったよ

工事中
2006年11月17日 (金) | 編集 |
接骨院でゴリゴリほぐしてもらったあと、おひっこしの準備を少しして、トレーニングへ。最近セントラルにロードバイクでいくのがマイブーム。短い距離だけど、ペダリングをするのとしないのでは全然爽快感が違うのだ!!

さて、今日もランニング。大分寒くなったね。ゆっくりウォーミングアップをしてからターゲットで走り始めた。今日はコースを荒川にした。笹目橋戸田橋の周回だす。夜の荒川はまた違うねえ。しかしびっくりしたのは、埼玉側、今工事しとるんだね。予想外のダート走行でした(笑)
粗大ごみって
2006年11月16日 (木) | 編集 |
簡単に出せないんだね へたすると引越し前に出せない、という事態になるということがわかった。そして持ち込むと安いこともわかった。 リサイクルショップに持ち込むほうがいつでも出せたりするからいいかもしれない。
おひっこし2
2006年11月15日 (水) | 編集 |
今日も二個だけ梱包した。まずはタオルの山。数々のトライアスロンの試合で貰った、参加賞タオルがいっぱいでした。もう使わないものはポイしました。

つづいてプレステ、プレステ2、スーファミ。最近全然やってないな。でもたまにやりたくなるから、もっていこう。

しかし困った。まだあけてない完走ポロシャツがある。しかも大好きなIRONMAN JAPANの。はっきりいってダサくて着れたモンじゃない。けどなんかもったいない。どうしよう…
おひっこし
2006年11月14日 (火) | 編集 |
おひっこしの準備をはじめた。まずはコミックと雑誌から。うまく作品ごとにわけられて、箱二つにまたがらなくてすんだ。そして箱にマジックで作品名を。

シャカリキ
NARUTO
DEAR BOYS
るろうに剣心
ダイの大冒険
め組の大吾

…いい大人の引越し貨物じゃないなあ…

TJ
ツール・ド・フランス関連
ランス・アームストロング自伝

…偏っているなあ…

DVD
ガンダムの作ってないプラモデル

おいおいおいおい…
横浜ハーフは撃沈!!
2006年11月12日 (日) | 編集 |
20061112160418


横浜ハーフは撃沈!!

記録でないでないと考えて走ると、とことんだめですな ここ数年でワーストの91分でした 情けない

それはさておき、ランチを食べたこちらは激ウマでした!

バッソ、ディスカバリーへ
2006年11月10日 (金) | 編集 |
2006年ツールをドーピング疑惑で出走できなかった、イヴァン・バッソがディスカバリー・チャンネルへ加入することが決定したらしい。旧USポスタルの時代からすると、数年来のラブコールが実った、ということか。

2006年のツールでディスカバリーは昨年の強さがウソのようにボロ負けした。他のチームにいけばエース級といわれる選手がそろっているが、正直、柱となる選手はいなかったし、どこかマンネリ化したラインナップだったとおもう。

そこにきて、絶対的エースになれる可能性が非常に高い、バッソの加入は大きい。ヒルクライムの強さに加え、最近では個人TTの力もあがってきている。しかし同時に不安材料としては、バッソより先に加入がきまっていた問題児ライフェマー、次期エース候補のポポヴィッチか。ライフェマーはヘソを曲げそうだし、ポポヴィッチも伸び悩みそう(ポポヴィッチを本気でエースに育てるなら我慢して使い続けるのも、一つの手だとおもう)。

しかし、いままでCSC、サーベロP3Cのイメージだったバッソが、ディスカバリー、TREKのヘンテコリンなカラーリングのユニフォームを着てバイクにまたがることにものすごく違和感を感じる。そのサーベロP3Cもとある写真によれば来年は黒×白になるみたいだ。はっきりいってこの組み合わせはかっこ悪かった。オレは黒×赤の組み合わせのほうがすきだ。

バッソ、ディスカバリーへ

Cervelo P3C 2007
朝練
2006年11月10日 (金) | 編集 |
今朝はスマイリーとディーバと朝練 おきたら外は真っ暗だった 二年前、狂ったようにバイク練習したのを思い出したなあ 起きるのと体が目覚めるまでつらいんだけど、終わったあとは気持ちいいんだな そして菓子パンとコーヒーが最高にうまいんだな
今日のうごきはよかったかも
2006年11月08日 (水) | 編集 |
 最近長い練習時間を確保できてない。だからロングライドやロングジョグはできてない。今月末には筑波マラソンを控え、今週末は横浜ハーフがある。前者はなにがどんなにころがっても、大失速するとおもう。フルマラソンは甘くないです。というわけで、記録は狙わずランニングを楽しもうと思います。ハートレートとにらめっこして、動きを意識しつつ。一方ハーフもですが、持久力はある程度は必要になります。よって、こちらも記録を狙わず、いい動きだけを意識して走ります。記録はでませんから、絶対。

 今日のスイムは意外とよかったかもしれない。きつかったけど、きついときこそフォームに気をつけて粘る、ということができた。たのしかったあ。
Lance in NYC Marathon
2006年11月06日 (月) | 編集 |
Lance's Marathon Time Splits
5 km - 20m 57s (3.1 mi / 6m 45s mile pace)
10 km - 41m 56s (6.2 mi / 6m 45s mile pace)
15 km - 1h 3m 22s (9.3 mi / 6m 48s mile pace)
20 km - 1h 24m 27s (12.4 mi / 6m 48s mile pace)
halfway - 1h 28m 59s (13.1 mi / 6m 47s mile pace)
25 km - 1h 45m 56s (15.5 mi / 6m 50s mile pace)
30 km - 2h 6m 26s (18.6 mi / 6m 47s mile pace)
35 km - 2h 27m 35s (21.7 mi / 6m 48s mile pace)
40 km - 2h 49m 56s (24.9 mi / 6m 49s mile pace)
Finish - 2h 59m 35s (26.2 mi / 6m 51s mile pace)

この男はマラソンにおいても精密機械なのか?ほとんど最初から最後までイーブンペース。いくら世界最高の自転車選手だったとはいえ、元トップトライアスリートだったとはいえ、すごいとおもう。

そのランスの写真(The Paceline.comより)

[レース中]
la-mara1.jpg


[練習中]
la-run1.jpg


多少太ったか?まあツールの最中はほんとギリギリだったとおもうから、普通か。走るのヘタで遅い自分がいうのもなんだが、好きな、ランフォームではない。とはいえ、きちんとフルマラソンを走りきるんだからすごい。

こちらのURLではクリス・カーマイケルとの練習風景がみれる。動画でみるとわかるがランスのランニングフォームは肩がものすごくイカっている。

http://www.onthescene.com/mnr/Lance_Armstrong/powerbar.htm#

ところでSHIMANOからランスに自転車がプレゼントされたようだ。オールブラックのDURA ACEコンポーネントで黄色でロゴがかかれている。個人的には好きな色の組み合わせではないが、ランス曰く「That's cool!」


5LA-cranks.jpg

日米野球
2006年11月04日 (土) | 編集 |
20061104173220


日米野球

東京ドームに久しぶりにきました!ライトアップがとても綺麗!

Black Pearl
2006年11月03日 (金) | 編集 |
 来シーズン、このバイクで爆走します。本日シェイクダウン。重量はありますが、ペダルを踏む感じは軽く、スピード維持がしやすいです。ディスクだったからかな。走行中にサドルがさがるアクシデントがありましたが、調整中だからよしとしましょう。

 はっきりいって見た目、ガラわるい。ツヤツヤだし、ガイコツついているし。

blackpearl.jpg


参考までに同じ角度でとった赤いジャイアント
20060312104500.jpg

朝練の後で
2006年11月03日 (金) | 編集 |
20061103084201


朝練の後で

セブンで口トレ中

ふふふ
2006年11月02日 (木) | 編集 |
ふふふ

20061102180800.jpg

うそ~!!
2006年11月02日 (木) | 編集 |
20061102122247


うそ~!!

なんで!????

新型シューズ(SHIMANO)
2006年11月02日 (木) | 編集 |
日本のシマノのサイトにはまだでてきてないが、海外のショッピングサイトには出てきている。今年のIRONMAN HAWAIIでも何人か使っていたみたい。ぼくが使っているTR-01に比べるとずいぶんとメカニカルな印象。ガンダムみたい、といっている人もいるがそれもわかる気がする。

来シーズン、シューズを買い換えの予定の方。いかがでしょうか。

Shimano20Shoes20TR5020Triathlon.jpg

IRONMAN JAPAN
2006年11月01日 (水) | 編集 |
エントリーしました!!もう5回目の出場!!また頑張って鍛えて仕事して絶対ゴールするぜ!!!どうかトラブルなく行けますように!!
久しぶりに
2006年11月01日 (水) | 編集 |
昨晩は短めの練習でした。スイムは1200m、ランも赤塚4周のみ。いいのいいのすこしずつ。
今朝は久しぶりの朝バイク。ドロップハンドルに変えてポジションも思い切り標準的なポジション。バイクを操りやすい。動き作り、動き作り。。。
