荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日の食事
2006年10月29日 (日) | 編集 |
20061029222137


今日の食事

新大久保のハレルヤ!!マッコリとサムゲタンが素晴らしい美味で感動!!いい気分だったよ

荒川
2006年10月28日 (土) | 編集 |
20061028113825


荒川

今日はトラックに人がいっぱいでした

ヒルマン監督のゴーグル
2006年10月26日 (木) | 編集 |
日ハム・ヒルマン監督ビールかけでがかけているゴーグル、オープンウォータースイム用のやつじゃない?

http://www.rakuten.co.jp/hikarisp/475962/708625/

IRONMANでも使い始めている人がふえてるようだけど
マッタリーナ
2006年10月26日 (木) | 編集 |
最近のお気に入り

ANAのマッタリーナ ホッコリーナのコマーシャル 山盛りのゴーヤチャンプルーをもこみちくんにあげる石塚ちゃんの表情
OAKLEY 新型???
2006年10月24日 (火) | 編集 |
 IRONMAN HAWAIIではバイクの最新機材が投入されるのはもちろんだが、写真をみてて「あれ?このサングラスみたことない」というのがいくつかあった。

まずはノーマンのバイクでつけているこちら

1873-07.jpeg


そしてルーク・ベルのサングラス

1873-04.jpeg


両者は色違いとおもったけど、レンズの形が微妙にちがう?モデル名もわからない。。。

今年復活したウェンディ・イングラハムも一見Mフレームか?と思ったけど、全然形がちがうようにも見える。
1874-04.jpeg


こちらはランニング中のルーク・ベル、キャメロン様、アルサルタン。キャメロン様はハーフジャケットにみえるけど、なんかシャープにみえない?これも新型?
1873-09.jpeg


さらに最高にかっこいい、ノーマン様優勝の瞬間のこちらの写真。バイクとはまた違うサングラスをかけているとおもうけど、該当のモデルがわからない。
1873-12.jpeg


わかるひと、おしえてください
シビれた
2006年10月22日 (日) | 編集 |
 シビれた

1.ノーマン様、バイクラップ・コースレコードを樹立しての文句無しの優勝

2.かんとく、よこちん、ふじたくん 日本選手権全員完走

 あっぱれ!!!

02.jpg

シャレ山ブーム?
2006年10月19日 (木) | 編集 |
「私!超大物写真家のシャレ山紀信です!今日は寿司屋にきましたが、今日のシャレ山、寿司終わった後にいく、キャバクラとその後のアフターラーメンに完全にピント合ってますカラ!」「カラ」「カラ」

この前フリから始まる、「シャレ山紀信」のコント。ぼくの周りでひそかにブームが復活しています。気になった人は、TSUTAYAで「リチャードホール・くり~むしちゅ~とアンタッチャブルが選ぶ○○編」というDVDを借りてください。最初は「?」と思いますが、繰り返し見てるとそのグダグダぶり、場当たり的なアドリブ、困ったときに同じことを言うところにウケると思います。カラ♪
PROFILE DESIGN NEW CARBON X
2006年10月19日 (木) | 編集 |
偶然ネットサーフィンをしてて発見。今つかっているカーボンXがこわれたらこれにしようかな。

旧型との違いは
・Sベントのバーを使っていること
・パッドの位置が最初から低いこと
・200g近く軽量化されていること。ステムいれて800g台。

これくらいかな。ステムが100mmというのがトップチューブの長さによってはポジションを出すのに支障をきたすことが予想されるが、素組した場合はかなりよくなってる、といえるんじゃないかな。

Profile_CarbonX15.jpg

おぼれた!
2006年10月18日 (水) | 編集 |
今日は仕事がおそめになった。ランニングにはギリギリまにあった。今日も大仏コース。やや動きがわるい。昨日の強度は少したかかったからその影響かな。おわったあと、少しウエイトをやってストレッチ。その後スイムへ。最近のマスターズはバタフライのプルをやる。これが本当にきつい。いつもおぼれる。

「MONちゃん、今日もおぼれてたね~」

はい、おぼれていました。コースロープはおろか、ナオにつかまろうとしていました。

今日のトレーニング
・大仏ラン
・マスターズスイム
ラン!!
2006年10月17日 (火) | 編集 |
今日はすこし仕事がおそくなった。昨日スイムをすませておいたので、今日はランニングに集中!大仏コースをいってきた。なかなかいい感じ。とにかく今は動きと強度に注意だ。

終わった後、すこしウエイトをやって帰宅。今日は口トレが少なくて残念。。。。
スイム練!
2006年10月16日 (月) | 編集 |
今日はOFFの予定だったのだが、泳ぎたくなったのでセントラルへ。

プールにいくとIKEさん、ピロコを見つけましたカラ♪

途中からいっしょに泳ぎ始めましたカラ♪

アップ 50×8
足かせプル 50×8×3
スイム 50×8
トータル2000mですカラ♪

今日のシモン山、スイム練ではなく、その後のジャグジーでの口トレに、完全にピント合ってましたかカラ♪なにが楽しいって練習の後の口トレがたのしいのよ。ジャグジーでさんざん口トレしたあとに、今度はストレッチマットではつさん捕まえて口トレ。2時間の滞在時間のうち、1時間は口トレだったな。

たのしかったあ~スイムトレ&口トレ
テレビで大ブーム!「シモン茶」!
2006年10月16日 (月) | 編集 |
ミホ姉さんにおしえてもらいました。さっそくGoogleってみたところ、そのヒット数、なんと!!

シモン茶 の検索結果 約 1,510,000 件

全然しらなかった。。。

ダイエット☆コンバット | シモン茶

ヤフーや楽天でもめちゃくちゃヒットします。

中でも商品名でわらったのが「シモーネ

パスタパスタパスタ
2006年10月15日 (日) | 編集 |
昨日、今日とランチはパスタでした。昨日はきのこクリーム、今日はカルボナーラでした。かなりの手抜きだったけどどちらも美味しかったよ 栄養的にはたらんから納豆とスープつけてみた。
のみすぎのち
2006年10月14日 (土) | 編集 |
昨晩はのみすぎた。そして今朝はというか今日はおそくおきてしまった。すごくねてたなあ。おきて走ってきて、インドカレー。最高。ナンがうまい。その後高円寺、阿佐ヶ谷にいってきた。阿佐ヶ谷のシューガーローズ、やっぱりおいしかったよ、でかかったよ。今日かったのはエクレア。かなりでかくてうまかった。絶対カロリーオーバーだ。
バリバリ仕事DAY
2006年10月12日 (木) | 編集 |
 今日は朝からバリバリ仕事DAY。今日は練習OFFと決め込んでいた。遅くまで残業するつもりだった。しかし、仕事量が定量化できると先が見える。あれもこれもと混乱していると、ハマってしまうからそういうときは一呼吸おいてひとつひとつつぶす。意外とはやくおわった。

 帰りは接骨院でごりごり。あたためて、電気かけてマッサージ。これが気持ちいいのよ。疲労を抜いて回復を速めるのに効果てきめん。毎回毎回気持ちよすぎて、うとうとするか、ときには爆睡するのだが、以前気が付いたら枕にかぶせるガーゼがヨダレまみれになったときがあった。そればかりが寝ぼけて寝言をいったことがあった。その寝言が傑作。「○○先生、○○先生、OKですよ」。寝言まで仕事してた。ワーカーホリックだ。
ガスメーター再び
2006年10月12日 (木) | 編集 |
夕方仕事中に携帯がなった。ガス会社の方からだ。どうやら検針の方がメーターを読み間違えて、すごい金額の請求がいったらしい。その請求のさしかえとか。たしかにすごかった。1人暮らしの1か月分で5971円。これは高い。
パンを。。。。
2006年10月10日 (火) | 編集 |
仕事の帰りにハラがへったからパンをかったんだけど、1個じゃたらず、2個もたべてしまったよ。ちょっとカロリーオーバーかな。

今日のトレーニング
アップ 50m×8
プル 50×8
スイム 50×8

ランニング 大仏コース

めずらしくプールでユ●姉さんがいたから、ランニングにさそったらフラれてしまったよ。シャワールームに師匠がいた。きっと師匠とおしゃべりランニングをしていたにちがいない。
バックトゥザフューチャー3
2006年10月10日 (火) | 編集 |
久しぶりにDVDでみた。第一作は20年前の作品。何回も繰り返し観るほど好きな映画だ。毎回時間ギリギリなストーリー展開はハラハラ。そして面白い。名作でしょう。

空飛ぶデロリアンが欲しかった、乗りたかったと一度でも思った人、コメント下さい。
散歩ランニング
2006年10月09日 (月) | 編集 |
朝起きて、散歩ランニング。東武練馬あたりまをうろちょろ
天気もよくて超きもちよかったよ

1時間 ジョグジョグランランラン
光ケ丘LSD!
2006年10月08日 (日) | 編集 |
今日は光ケ丘LSD!そののち東武練馬前のインドカレー!これ病みつきになりそうだ!たのしかった!うまかった!
イメージカラーバトン!
2006年10月07日 (土) | 編集 |
【イメージカラーバトン】
ayumixからいただいたイメージでいうと、あっしは白のようだ。


■青から思いつく物(又は事)は何ですか?
海かな

■赤は?
トマト

■黄色は?
卵焼き

■緑は?
カメレオン

■紫は?
暴走族の特攻服

■ピンクは?
ピンクパンサー

■黒は?
ナイト2000

■白は?
おもいつかない。。。

■灰色は?
グリズリー

■銀は?
BMW

■金は?
ゴールダスト

★これを回してくださった方のイメージカラー
ayumixは赤らしい。赤?いやちがうよ。
もっと淡い色のイメージがある。


★アナタのイメージカラーは?
青といわれた。

★お疲れ様でした。
いえいえ

★では、最後に、イメージカラー付きで7人に回してください

足跡より!

あっちゃん→久しくあってないが、いまは何色がにあうかな
黒幕→黒でいっとこうか
saori→明るい黄色でいっとこうか
jin→実直な緑で
りっき→おとうとだからいろいろな面をしっている
マサル→茶色。オシャレ
シュン→ん~むずかしい。好きな色で!
バトンその1 ファッションバトン
2006年10月06日 (金) | 編集 |
ファッションバトン

1.何系?

 系??オレって何系でしょう?何系になるのか逆に教えてほしい。


2.彼氏・彼女には、どういったファッションをして欲しいですか?

 特に求めないが。。。基本的に似合っていたらOKやね。


3.ファッションには1ヵ月でどのくらいのお金を費やしてますか?

 え???統計とったことない。一番つかっているのは食費。
 次にトラ関係だし。使うとしたら、集中的につかっている。
 スーツ買うときとかに。


4.コロンなどの香水では、どのような香りが好きですか?

 コロン・香水つけない。


5.現在あなたは洋服を何着くらい所有してますか?

 わからない。きてないTシャツ多し。


6.ファッションブランドでは気に入ってるメーカーはどこですか?

 ・アダム・エ・ロペ(少々値が張るがいいとおもう)
 ・エドウィン(シルエットとディティールが良かった)


7.ファッションについて、あなたがこだわっていることといえば、何ですか?

 自分の体型にあったもの。これ第一。オレは細いから逆にダボった格好はダメ。


8.洋服のカラーは、何色っぽいモノが好みですか?

 濃い色かな。黒とか濃紺は好き。逆に白も好きやね。


9.ファッションセンスには自信がありますか?

 はっきりいって自信なし。
 

10.ファッションの情報は、どこで獲得していますか?

 どこでしょう?街角かね。街歩く人、雑誌の表紙、立ち読み。店のディスプレイ。


11.あなたの行きつけのファッションの店はどこですか?

 なし、といいたいが、Tシャツで必ずチェックしているところがある。LAUNDRY。


12.あなたがオシャレをしだしたのは、何歳頃でしたか?

 お金に余裕ができ始めた最近。
 

13.外出先では他人のファッションを、チェックしてしまうほうですか?

 チェックしない。評価するほど自分のセンスがよくないから。


14.これまでに購入して失敗したという洋服は何着くらいありますか?

 そんなのいっぱいよ。失敗は成功のもと。。。
 

15.このバトンを、どんな感じのおしゃれなのか知りたい6人にまわしてください。

 ・りきぱん
 ・ジョージ
 ・オオイエ
 ・チロ
 ・エイゴ
 ・UTARIN
犯人は
2006年10月05日 (木) | 編集 |
犯人は相方のチロだったようです。群馬からわざわざくるとは。。。
いたずらしたのだれだ!
2006年10月04日 (水) | 編集 |
昨晩の話だが、ガスコンロがつかなくなった。今朝、お湯がでなくなった。なんでだ?お金はちゃんとはらってた。メールでコールセンターに連絡。復旧の方法をおしえてもらって、実践したらあっさり火がついた。担当者曰く「だれかのいたずらで。。。」とかいってたが、だれだ!!??

今日のトレーニング
ランニング 大仏周回コース
スイム
アップ 50×8
キック 50×8
バックキック 25×4
プル  50×10 ハイポ
スイム 50×4
トータル1600m
スイム&ラン!脚つった!
2006年10月03日 (火) | 編集 |
今日は通勤バイク、そして帰宅後セントラルへ!

スイム
アップ400m
プル50×8×3
スイム50×8

の予定だったが、最後のスイムの1本で脚つった!超ひさしぶり!途中からはつさんとピロコが参加してサボれなくなって、余計な力をいれてしまった!けど楽しかった!!

その後、ラン30分、コアトレーニングやっておしまい!

サントクのコーン入りコロッケ超うまかったよ。
今日はオフ!
2006年10月02日 (月) | 編集 |
今日はオフです!接骨院で体をほぐして貰って明日の練習に備えます!新しいタイヤも買ってきたので気分一新!
お散歩LSD
2006年10月01日 (日) | 編集 |
朝おきたら体が重くてうごかなかった。相当昨日の練習がキタらしい。
ゆっくりおきて、ゆっくりLSDをした。2時間、家から光ケ丘、光ケ丘から下赤塚、中台をいろいろグルグルしてきた。すっきりしたよ。午後から雨だったから午前中におえることができてよかった。
