荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
そうそう
2006年01月31日 (火) | 編集 |
20060131000317


そうそう

そうそう、日曜日のヒトコマ 俺とよこちん ジャケットおそろです

すごい
2006年01月30日 (月) | 編集 |
20060130235125


すごい

すんごく素敵な風景です!!!!

男の料理
2006年01月28日 (土) | 編集 |
20060128212109


男の料理

豚肉 にんにく醤油焼き

皇居ランニング
2006年01月27日 (金) | 編集 |
今日は皇居ランニングに行ってきました。仕事を終えて竹橋までいき、稲荷湯を拠点にスタート。今日は軽目に2周でやめておいた。終わった後は軽いアフターを楽しみました。一杯の生ビールがご飯をとても美味しくする… 本当はとても辛かったけど、いつも思う。いってよかった、やれてよかった。
復活
2006年01月27日 (金) | 編集 |
携帯を機種変更した。3Gはまだ早い、と教えてもらったが新し物好きなぼくは3Gに変えてしまった。しかもあまりつかわないEdy機能つき(笑)毎度のことながら、機器を変えた直後のインターフェイスの違和感ってすごいよね。誤操作しまくり。

水曜の練習というのは、予定通りできると平日の中でもっともハード。時間も距離もたいしたことないのだが、ラン&スイム(そのうちバイクも入るだろう)は終わった後の消耗感がひどい。ランをいくらジョグしてもスイムでは、そういう加減がまだできないから終わった後SOLD OUTする。今週もきつかった。タイムトライアルも平凡だった。
通信トラブル発生中
2006年01月24日 (火) | 編集 |
何か最近自宅のメールがおかしい。というかプロバイダがおかしい。WEBメールにアクセスできないし、DLもできない。どういうことだ?

何か最近携帯の調子がおかしい。というかアンテナがおかしい。ほかの人がバリバリ3本たってるのに、こっちは圏外。どういうことだ?

メールと携帯が調子悪いのってすごく不安だし、不便だよね。
負けねえぞ!
2006年01月23日 (月) | 編集 |
くそ~今日になって鼻がとまらない。
周りにも風邪ひいたか?っていわれる。
熱もないし、だるくもないし、全然元気だ。
慢性的な鼻炎持ちということにしとこう。
負けねえぞ、コンチクショウ
雪は積もったが
2006年01月22日 (日) | 編集 |
今朝バイク練習が予定されていたが、雪のために中止になった。しかしせっかくの日曜日を家事だけですませるのは勿体なすぎたので、ランニングを提案。実施した。

3時間までいかなかったが、2時間45分のLSDはこたえた。ガツンときた。そのあとのチューブ&スイム。同様にきつかった。

その分アフターのプチ新年会は美味しくたのしかった。しめのコーヒーも最高。充実してた。
男の料理
2006年01月22日 (日) | 編集 |
20060122115404
ホイコーロー
ユキニモマケズ
2006年01月21日 (土) | 編集 |
雨ニモマケズ 風ニモマケズ ユキニモマケズ ビワコオオナマズ

朝キョンコーチからの電話で雪が積もっているのを知った。しかし、やると言ったからにはやるのが男。朝から男の料理、ピリ辛チャーハンを作って食べて家をでた。

セントラルを出て向かったのはホームコート荒川河川敷。素晴らしい景色が広がっていた。まだ誰も踏み入れてない土手は実に美しく、冷たい澄んだ空気は気管と肺になんともいえない刺激を与える。全身の触感は寒さで麻痺しそうだ。しかし、レースは悪天候でも実施する。テクノロジーの進歩により、人は自然の脅威に対して守る手段を身につけた。しかし、人の体そのもの、ひいては精神的な強さはどうだろうか。

最近の子供たちは一昔の子供より平均運動能力が低下しているようだ。テレビゲームやゲーム機の恩恵だろうか。かくいう僕もかつてはゲームにはまりにはまっていたが… そんななか、土手で雪だるまを作ったり親子でソリをしてキャキャいってるのをみた。実に微笑えましい。そしてこのクレイジーな天気の下、一台だけMTBにすれちがった。カッコイイ外人だった。走っているぼくをみるなりニコリ笑ってサムアップ。カッコイイじゃねえか!コンチクショウ!僕も微笑み返した。「こんな天気の中よくやるの~オヌシも好きよの~」そんな感じ

水門で引き返すつもりだったけど、とてもいい気分だから走り続けた。扇大橋折り返しで約24キロ。走ってよかった。
ゴリエ
2006年01月18日 (水) | 編集 |
今日もトレーニングするつもりで、時間も多少なりともあったがどうも疲労感がすごくてすっきりしなかったので、急遽オフにしてゆっくり家でごはんをたべて早めにねることにした。

テレビのスイッチをつけたら、ワンナイがやっててゴリエの紅白出場のドキュメンタリーをやってた。当日PRIDEに釘付けで紅白はまったくみなかったんだけど、すごいね。バラエティながらあそこまでやったゴリあっぱれ。ゴリは個人的にすきなんよね。いい表情する。
大盛の美学
2006年01月18日 (水) | 編集 |
20060118185112
大盛の美学第二弾
こけしの唐揚げ定食
かなりうまかった
男の料理
2006年01月17日 (火) | 編集 |
20060117233019
照り焼きチキン
チキンはパックされてるやつね
大盛の美学
2006年01月17日 (火) | 編集 |
20060117153605
大盛の美学
キッチンオトボケ看板料理ジャンジャン焼き定食大盛650円
ビバ
THE 有頂天ホテル
2006年01月16日 (月) | 編集 |
土曜の夜、雨が激しく、また結婚式の披露宴・二次会と遅くなってしまい、練習会を中止にしてしまった。しかしフタをあけてみると激しく快晴。。。やってしまった。もったいなすぎる。うだうだしてしまったが、意を決してバイク、ラン、そしてチューブ練習、スイム練習。スイム練習はひざびさに泳ぎこんだ。

その後、ワーナーマイカルに移動してチケットを購入して食事。すこし飲んでいい気分。今日の映画は「THE 有頂天ホテル」。いやはや、面白かった。これは完璧な娯楽映画だ。キャストがすごい豊富。これでもかというくらい、たくさん出てた。特にびっくりしたのは麻生久美子。大ファンなんだよね。「赤影」観た時からファンなのだ。
男の料理
2006年01月15日 (日) | 編集 |
20060115154826
男の料理
豚肉の卵とじ丼
薄口にしあげた!!
Pirates of the Caribbean 2: Dead Man's Chest について
2006年01月12日 (木) | 編集 |
Pirates of the Caribbean 2: Dead Man's Chestについて、WEBサイトの写真とかをみた。今回は伝説の海賊「デイビー・ジョーンズ」が出てくるようですね。

「ワン・ピース」って漫画読んでますか?アニメにもなっているし、グッズ、ゲームにもなっている少年ジャンプの大人気漫画です。このトシになってもいまだに買い続け、全巻そろっているのですが(笑)そのなかで「デイビー・バック・ファイト」というのがありました。海底に棲んでいる呪われた海賊、デイビー・ジョーンズに誓ってコインを海に投げ入れ、仲間の取り合いを行うやつです。デイビー・ジョーンズは非常に欲深い海賊で、海に沈んだ財宝をすべて自分の物として、自分のロッカーにしまってしまったとか。

「1」でウィル・ターナーの父親の「ブート・ストラップ・ビル・ターナー」は、キャプテン・バルボッサの怒りを買って靴に大砲の弾を縛られ、海に沈められたとバルボッサの船員はいっていましたが、よ~く聞いていると「ビルはデイビー・ジョーンズのロッカーに入れられてしまったのさ」といっています。絵コンテでは、ビルも登場しているので何か関係がありそう!楽しみだ!
2005年ムービーランキング(オリコン)
2006年01月12日 (木) | 編集 |
オリコンで「ユーザーが選んだ2005年 ベストムービーランキング」が発表されました

ユーザーが選んだ 2005年 ベストムービー ランキング-ORICON STYLE ランキング

このうち、ぼくがみたのは下記の5本

・チャーリーとチョコレート工場
・ハリー・ポッターと炎のゴフレット
・スター・ウォーズ エピソードⅢ シスの復讐
・電車男
・Mr.&Mrs.スミス

ランキングに入った映画で、観てないものは観てみたいものばかりでした。「ALWAYS 三丁目の夕日」はまだやってるかな。今年もたくさん映画観に行きたいけど、特に注目は「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」絶対観に行くぜ!「It's very interesting」

Pirates of the Caribbean 2: Dead Man's Chest
男の料理
2006年01月11日 (水) | 編集 |
20060111233620
男の料理
今日は豚玉とじ丼
ひさしぶりに
2006年01月08日 (日) | 編集 |
ひさしぶりに(?)トレーニング&レースネタ。本日は谷川真里ハーフマラソンでした。

出走前のイメージでは、最初の5kmを抑えていって、そのまま自然にペースアップして昨年とほぼ同タイムかそれ以上を、とおもっていたが、フタをあけたらイマイチの結果だった。結局最初の5kmのペースのまま、あげられず、そのまま終わってしまった。ガッデム。1時間24分ジャスト。まあ仕方ないですね。

その後、新年会へ。なぜかアームレスリング大会や、ふともも&ふくらはぎ選手権も行われて、抱腹絶倒の宴会だった。面白かった~。終わった後は西台でお風呂にはいって休みました。
男の料理
2006年01月07日 (土) | 編集 |
20060107185104
男の料理
アジ、ニンジン、キャベツ、玉葱、豚肉
明日へのエネルギーだ~!
冬のバーゲンおそるべし
2006年01月06日 (金) | 編集 |
昨日今日と買い物に立て続けにいっています。こんなにデパートに出入りしたのは初めてかも…
危険だ。欲しいと思うものがいっぱい見つかる。スーツ2着買ったのに、好きなブランドがセール開始してて、またスーツに目が(笑)そして今回わかったこと

・タケオキクチのスーツ、特に上着はまるでオーダーメイドのようにフィットすること

恥ずかしい話しだが、太っていたぼくは、コムサやタケオキクチの服は細すぎて着れなかった。かっこよく着こなしていた友人が羨ましかったものだ…そのぼくが、タケオキクチやコムサのしかもSサイズがちょうどいい??うれしい誤算だ。(涙)(涙)(涙)

そしてぼくはいま、タケオキクチのコートを買うかですごく迷っている…
ザ サイアム
2006年01月05日 (木) | 編集 |
20060105140306
ザ サイアム
タイ料理ランチバイキング
かなりウマイ!!
邪魔しないでよ!
2006年01月03日 (火) | 編集 |
20060103204519
邪魔しないでよ!!
そういっているようです。
しかし二匹ともオスなんです。
男の料理
2006年01月02日 (月) | 編集 |
20060102202407
男の料理はつづく
中華風野菜炒めとロース焼肉
男の料理 新春
2006年01月02日 (月) | 編集 |
20060102145410
新春なんだが、豚生姜焼き(笑)
新年
2006年01月01日 (日) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます!

今年の元旦もチームYの皇居ランにいってまいりました!
シェフのおしることおでんを堪能し、かなりたのしかった!
しかし!新年早々、酔っ払いを発見!!教育的指導をやってしまった。
けど、これがぼくの性分なのさ!!

その後は護国寺に寄って初詣。破魔矢を買った。開運厄除け。。。。

どうか今年も大きな怪我を負ったり、病気にならず、元気にすごせますように!
