荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
バスケ (ネタは続く)
2005年10月31日 (月) | 編集 |
昨日出勤だったのだが、なんとか御買い物できる時間にあがることができたので買い物にいった。買ったのは新しいバッシュ!バッシュ購入は実に6年ぶりである。まさかこの期に及んで新しいバッシュを買うとは(笑)本当は田臥くんモデルが欲しかったのだが、残念ながらなかった。色や見た目が気に入ったのも実はなかったのだが、どうしてもバッシュが欲しかったので3つくらいためし履きして一番履き心地がよく、値段的にもいいものを選んだ。不思議と、見た目がだめでも身に着けてみるとそれは気にならず、むしろそれを重視して正解だった。他にはあたらしいバスパンとTシャツ。たくさん買い物できて満足^^

そして、ビッグニュースが飛び込んできた。後輩たちが入れ替え戦に勝利!!一部昇格決定!!

VIVA WASEDA!!!
オレの
2005年10月28日 (金) | 編集 |
20051028235119
オレの大切な弟&妹たち!ジョージ!!!次は来てくれよ!!!!!!!
ロッテ優勝
2005年10月26日 (水) | 編集 |
今日は英会話研修やトレーニングやスティーブとBEER呑んだりと盛りだくさんの日だったけど、やっぱり一番のニュースは千葉ロッテマリーンズの優勝ですね。結局なんだかんだで、テレビ中継を全部みることはできなかったけど強かったなあ。

おもうんだけど、プレイオフで直前まで試合慣れしているパ・リーグの優勝チームって日本シリーズで多少有利になるんじゃないかな。ロッテはプレイオフで西武、ソフトバンクに勝って「一発勝負の試合での勝ち方」を覚えてきてる。これってすごく大きいとおもう。長いシーズンのリーグ戦と、トーナメント式の短期決戦ってまた戦い方が違うし、得手不得手もチームによってあるとおもう。これは大学時代のバスケットで体験した。

両チームとも好きな選手がいっぱいいたから、最高のカードだった。個人的には阪神に優勝してもらったけど、ロッテの強さにはアッパレです。ピッチャーも打線も強力だった。
2枚で2,500円
2005年10月25日 (火) | 編集 |
20051026000307
今日は仕事帰りにトレーニングしようと思ったけど、接骨院いったら疲れが溢れ出て来て気持ちが萎えてしまった… 寒かったし…

帰りに買い物しようとスーパーにいったら何故か足が2階のTSUTAYAに(笑) 気がついたら欲しかったスパイダーマン2のDVDを手にとってた(笑) 題名のキャンペーン商品だったのでよく吟味して写真の作品にした。このシリーズ大好きなんだよね(^^)
バスケ
2005年10月24日 (月) | 編集 |
先週につづいて月曜はバスケットをやった。英会話研修の後なので時間が短かったけど、楽しかった。やっぱりトレーニングを再開して体のキレがよくなっているみたい。先週よりマシに動けていた。

今度のシーズンは上半身・下半身もウエイトトレーニングをしてもっと体を強くしたい。バスケットは横と縦にもうごいて、スピードとクイックネスも必要なスポーツだから、きっとすごくいい刺激が入るとおもう。

どうしようもなくバスケヘタクソだけど、なんか動けているのがうれしいからうまくなりたいな、なんておもってしまった(笑)
よかった。。。。
2005年10月23日 (日) | 編集 |
今日は練習仲間の応援のため、お台場へ向かった。日本選手権である。すごいのよ、この大会。出れるだけでも凄い。オレなんてとてもじゃないけど、出れない。それくらいレベルが高い。

しかし、オレは今日、ある意味日本選手権より手強いものを相手した。それは「子供」だ。4人も子守りしてた。4人とも練習仲間のお子さんで、もちろんかわいいのだが、なかなか手強い。ヤンチャだし、ぶっちゃけ生意気なこともいうし、こっちが本気で怒りを覚えることも平気でいう。(笑)思わず「コンニャロメ~」といってしまった。ちなみに持ちネタの披露ではない。オレからすれば「あそんであげてる」という感覚なんだが、周りからみると「オレがあそんでもらっている」ように見えたらしい。そうかもね(笑)。

仲間は1人はバイクでダメになったが、もう1人は完走!すごいよ。おめでとう。なんかやる気をもらえた!

終わった後、バイキングを食べにいって帰宅し、時間があったからトレーニングしてきた。ランとスイムを30分ずつ。少し腕が疲れた。

帰宅後食事して家のことをやってから、勉強とちょっと仕事。仕事しているときにふとバスケ部の後輩たちの結果をみた。

やったよ!!リーグ戦優勝したよ!!来週入替戦で一部昇格をかけて闘う!!!

まずはおめでとう!!!そして、がんばれ!!!

VIVA!早稲田!!!
日課
2005年10月22日 (土) | 編集 |
最近の日課というか、帰宅してからあることをすることが習慣化している。

それは「音楽を聴くこと」

ぼくはいつも通勤などの移動中は、ipodで音楽をずっと聴いているのだが、家では音楽を聴くことはあまりなかった。けど、最近家でも聴くようになっている。テレビも相変わらずみているし、パソコンもやっているんだけど音楽はそれ以上になにか心にゆとりをもたらしてくれる。

ちなみに移動中はおなじみの「BLINDMAN」のようなハードロックやダンスミュージックなのだが、家では「WOMAN」などを聴いている。この落差も自分的に面白い。
毎年のことだが
2005年10月21日 (金) | 編集 |
毎年のことだが(といってもこの3年かな)この時期はトレーニングをしない。どうにもやる気がでない。シーズンの疲れなのか、仕事が忙しいし、レース予定もないから、仕事に集中しているのかわからないが、今年は3年の中で一番ひどい。練習会をよびかけて寝坊して欠席したりと、周りの人に迷惑をかけてしまった。本当に申し訳ありませんでした。

今日は仕事がおやすみだったので、ゆっくり寝て昼頃から意を決してバイクにまたがった。9月18日のケンズ以来だから約1ヶ月。ひさびさにのったバイクは前より小さく感じて、ポジションもしっくり。ペダリングもそこそこ。スピードもそこそこでた。リセットがかかったのかな。風もちょっとふいてて久しぶりだったから調子に乗らず、最後は回す練習をしておしまい。

帰宅してすぐランの練習にいった。最初は脚がおもかったが、途中から調子がよくなった。かなり気持ちよくなったところでやめておいた。すごい少ない距離だったけど、すこしずつ伸ばしていこう。
遅くなった日には
2005年10月19日 (水) | 編集 |
20051019014807
遅くなった日には早くねるのではなく、あえてしっかり食べて飲みたいお酒を飲むのがMON流
明日への活力だあ!!!!
山場を迎えるにあたって
2005年10月18日 (火) | 編集 |
山場を迎えるにあたって、自分なりに自己分析をするとやはり自分はギリギリにならないと動かない人間だとおもう。昔から試験とか一夜漬けが多かったし、コツコツとやるタイプじゃないとおもう。

前日になって色々焦りだしてみてみたらやばくてあわててカバーするなんてざらである。どうにかならないものかね。

いい加減大人なんだから学習しないといかんね、ほんと
盛りだくさん
2005年10月17日 (月) | 編集 |
今朝は寝起きがわるく、二度寝かましてしまったがなんとかチコクせずに出勤。朝からなんかしらんがバタバタしてた。

昼休みは打ち合わせがあって、簡単なコンビニメシ(これはまったく不本意)その後、ワーキング、チュートリアル、バスケ、そしてその反省会。明後日には仕事の山場を迎えるかもしれないのに大丈夫か、オレ。

なんとかする。なんとかするんだ!!今日こんな仕事がバタバタしてるなかいいアドバイスをもらった

「明日やればいい仕事は、明日やる!」

まったくそのとおりだ。追い詰めすぎても仕方ない。
チャーリーとチョコレート工場
2005年10月16日 (日) | 編集 |
チャーリーとチョコレート工場を観てきました!!

楽しい映画ですぞ、これ。一言でいうと「遊園地のアトラクション」みたいな映画です。雰囲気的にはディズニーランドの「It's a small world」ですね。

なにがすごいってやはりここでも「ジョニー・デップ」の魅力が爆発。「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャックとはまた違った魅力が。本当に同一人物??って目を疑いました。

あとツボにはまったのが、ジョニーのお父さん役「クリストファー・リー」この人、スターウォーズ・エピソード2,3で登場した「デューク伯爵」笑ってしまった。

みなさんもぜひ、みにいってくださいね!

チャーリーとチョコレート工場
ネイティブ
2005年10月15日 (土) | 編集 |
最近英会話の研修を受けている。全20回のうち1回しかうけてないけどね。いやはや生きている英語を話すのは楽しい。なんかしらんが最近ネイティブの人と話す機会が多い。この前も他の箇所で仕事している人のダンナと飲んだ。このダンナ、アメリカ人でニューヨーク出身。日本語NGで「Fワード」言いまくり。

「Hey Guys ,listen, you are best buys ,mother f○c○er」

こんな感じ。つられてこっちも

「Hey!Give me a damm beer now!」
「Hey guys,Let's drink a fuckin' Beer!」

本当は言わない方がいいんだが、酒の席でいうのはある程度はOKなんだろう。
かんがえてみたら日本語でもそういう言葉あるもんね。気の知れた仲間たちの間だったら失礼な言葉もジョークで通じる。そんなもんだ。
What a big protein!!!!
2005年10月13日 (木) | 編集 |
20051013003007


デカ!!!どれくらいの大きさかわかるように、愛車のホイールの前で写真とってみた(笑)オレの愛車かっこいいなあ(笑)

このプロテイン、地元の友達のケインちゃんから買ったもの。ケインちゃん曰く「水でも飲める世界一ウマいプロテイン」だそうだ。

ケインちゃんはここ1,2年でものすごく体が大きくなった。日々のウエイトトレーニングの成果だ。

ひっさしぶりにあったケインちゃん、スポ刈りになってて「昔と全然ちがうよね~」と話してた。だってケインちゃんロン毛でツイストかけてたもんね(笑)体ももっと細かったし(笑)

いまじゃWWEのイベントじゃ欠かせない存在になって業界じゃ超有名人になったけど、パピベガスでのチーズバーガー&ビールはぼくとケインちゃんとスティーブだけの楽しみだ^^
ネタがないね(笑)
2005年10月12日 (水) | 編集 |
ネタがないね(笑)

なにせオフシーズン。トレーニングは適当にしかやってないし、
仕事はなんか忙しくて、来るもの来るものをやっつけている感じだし。

今日なんか業務担当者のワーキンググループがあったけど、
途中意識なくなってたしね(苦笑)いろいろな部署から人が
集まってくるけどなにせ人脈がまだ乏しいから、話す人が少ない。

仕事やる上で「各部署のキーマン」を知っておくのはとても重要
だとおもっているから、もっと知りたいな。

あ、そうだ。ちかぢかバスケやるんだった。新しいバッシュかおうかな。
田臥くんモデルがでたんだよね。なかなかよさげ。
これすげえ!!!
2005年10月11日 (火) | 編集 |
20051011141205
これすげえ!!!!
期間限定早稲田祭弁当 350円 12時亭なみだ!!!
ちなみに大盛は50円増
レインボォ~!!!!!!!!!
2005年10月10日 (月) | 編集 |
20051010203612

この写真。
なんと「24」を観るためにお邪魔した友人の家のベランダから写したものです!!
ベランダからレインボォーブリッジ&台場の観覧車というとてもキレイな夜景が見えて
テレビが50インチ!!!そしてトライアスロンバイク1台&ロードバイクがあるお部屋
とってもステキでした!!!

すごく居心地がいいお部屋だったので、またお邪魔したいです!

PIZZA&HUMBERGER&BEER
CHEESE&WINE&WHISKEY
TWENTY FOUR(トゥエンティフォォォォォォォ!!!)

どんな理由でもいいのでまたお邪魔させてください(笑)
ありがとうございました!!!
24(トゥエンティーフォー)!!!
2005年10月10日 (月) | 編集 |
昨日の11時半から友人の家で「24」を観つづけた。
途中お通夜で中抜けしたが、本日の15時、シーズン2制覇
正確にいうと、寝てしまった3時間があるので抜け落ちしている
部分があるのだが、それでも充分だった。
しかしこのドラマ、本当に熱い。
これマジで超ウマイ!!
2005年10月08日 (土) | 編集 |
20051008222413
これマジで超ウマイ!!!
ひと夏熟成 槽汲み
買い物
2005年10月08日 (土) | 編集 |
今日は仕事を定時にあがって買い物にいってきました。諸事情により必要になったものができたのです。

今日はネクタイと靴下を買いました。新宿のコムサストアです。いま秋冬ものがたくさんでているので、また買い物にいきたいな。あとスーツが欲しい。いいかげんボロボロになってきたから。スーツ選びに付き合ってくれる人、募集(笑)


ちなみに横にあるビンの中身は、酒じゃないです。

「オトコのバブルバス」

です。そしてその横にあるのは、

「オトコのボディー用美容液」

超ステキなお姉様方からのプレゼントです。ありがとうございます。
オトコに磨きを掛けます。

めざせ

「ニオうバイク(カーボン、チタン、オトコの芳香)」


items20051008

キタ~!!!!!
2005年10月07日 (金) | 編集 |
20051007211212
キタ~!!!!!!!
佐渡の年代別優勝の副賞
新米5キロ!!!!!!!!
ばったばた
2005年10月05日 (水) | 編集 |
朝おきたらすごく体が重くて眠気もすごく、ウーロン茶&リポDという
「カフェインローディング」という言葉がふさわしい飲料を摂取した。
けど、打ち合わせでは睡魔との格闘だった。

その後遅めの食事がとったら朝一で対応したことがどうやら大事になって
しまい、イレギュラーな対応をしなくてはいけなくなってしまった。
最近この手のものが多くて正直きつい。

2週間後に大きな山場がくるが果たして無事に乗り越えられるか心配です。

夜はスイムにいきました。シーズン中とかわらないメンツがあつまって
キョン・渋 両鬼コーチからハードなメニューが(笑)
でも先週よりよかった。いい泳ぎができたとおもう。
サングラスなにつかってます?
2005年10月04日 (火) | 編集 |
みなさん唐突ですが、サングラスはなにつかっています?

ぼくは今シーズンの後半(JAPAN以降)はなぜか

練習中:ハーフジャケット
レース:スプライス

という具合で使い分けるようになりました。
よくわからないのですが、ホイールと同じように
練習用と試合用にわけたくなったのです。
ほんと気分ですね

レースでつかっているスプライスは昨年韓国に旅行にいったときに
かったのですがすごく気に入っています。
軽いですし、なんかフォルムがOKェ~
来シーズンもこれでレースいきますよ!

splice

ブログ仲間が増えています!
2005年10月03日 (月) | 編集 |
ブログ仲間が増えています!
リンクのコーナーが増えているの、気づきましたか?

チロのブログ「チログ」まではみんな気づいていましたよね?その後2つ追加しました!


天王台大学 TENNODAI UNIVERSITY
仕事しながらロースクールに通っている、友人wantamのブログです。最近ブログにハマりまくってて、ちょくちょく教えてあげています


MASAのトライアスロン日記
コソーリ、ブログはじめていたのを、ネットヲタク・MONに発見され、捕獲しました(笑)。
ご存知TEAM Yのエース・MASAさんのブログ。
MASAさんの強さの秘密&酒豪っぷり&トラちゃんのかわいさ加減を見たい方はコチラ!
エアロ
2005年10月01日 (土) | 編集 |
エアロポジションのことじゃない、「エアロビクス」だ

今日は仲間のMIHO、KYONととあるエアロレッスンに乱入(?)してきた

ぼくは実はエアロビクスが得意である
理由はわからないのだが、大抵初見で動きをおぼえるし、
わからなくても「こうだよ」ってあとで教わるとすぐできる。

今日はローインパクトエアロだったので、動きもやさしく、久しぶりの
ぼくでもかなり楽しくできた!!ノリノリだす

しかし!!その横でMIHO、KYONは、かな~り!!苦しんでいた様子
「なんでみんなできるの!!」と逆ギレ気味だった(爆)

リズム感とか、横、タテの3次元の動きは、まっすぐ前に進む
動きだけのトライアスロンとちがって、筋肉に刺激が入ります
結構パフォーマンスアップのきっかけになるかも?

