荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
あの海賊が、帰ってくる
2005年09月30日 (金) | 編集 |
あの海賊が、帰ってくる

「パイレーツ・オブ・カリビアン」

観終わった後、これほど「面白い!!」を連呼した映画はないとおもう。それほどツボにはまった。オリコンでは「意外と面白かったDVDランキング」で3位でランクインしている。ちなみに1位は「スパイダーマン」2位は「24」。3位?いやいやぼくの中では文句なしのチャンピオンです。

妹に貸したところ「ジョニー最高!かっこよすぎ!かなりのエンターテイメント映画だ!!」

という感想がきた。まさにその通り。ジョニー・デップがすごすぎる。演技がうまく、キャラが魅力的なのである。観ていない人は絶対観て欲しい。おすすめです。

さて、なんでこんな記事を書いたかというと、続編が公開されるからである。「2」が来夏公開(航海)なのだ!これはいまから待ち遠しい!!

とおもっていたらさらに驚愕の事実。「3」の撮影が開始されたらし!!!!
ジョニー・デップの「パイレーツ・オブ・カリビアン」は全6部作?
チョウ・ユンファ、「パイレーツ~」続編で悪役

最高!!!これは楽しみすぎる!!!続編は駄作?キャプテン・ジャック・スパロウをまた観れるならそんなの関係なしだ。

「That's very interesting」(劇中のジャックのセリフ)

オフィシャルサイト
パイレーツ・オブ・カリビアン
残念!!売り切れ!!!
2005年09月30日 (金) | 編集 |
20050930142703
今日はキッチン・ブンでメンチカツドライカレーが食べたかったのに、ハンバーグとメンチカツが売り切れで、ただのドライカレーになっちまった!!!くやしい!!!これなら隣のオールドバザールでカレーランチ食べればよかった!ガッテム

さてこちらはぼくの寝床
ちょっとウトウトします~ 今日は大きな山はこえられた!!
このチョコ
2005年09月30日 (金) | 編集 |
20050930015105
このチョコマジで超うまい!!!!!
この2つ
2005年09月29日 (木) | 編集 |
20050929000910
この2つおいしいよ♪とくに左(シダリ)はおいしいよ♪♪
しまった!!!
2005年09月28日 (水) | 編集 |
しまった!!!マシュー!!でおくれた!!

ゴールデン移動したらもうみれないやん!!!
どうしよ~(涙)どうしよ~(涙)どうしよ~(涙)どうしよ~(涙)どうしよ~(涙)

つ~かこのザーコっておもろい!宮迫やるなあ
今日のスイムはきつかった
2005年09月28日 (水) | 編集 |
今日終業後、かるくごはんたべて、接骨院いってヨダレたらしてねてしまい、さて今日はどうしようかとおもったが、セントラルいってしまった。

ストレッチ、腹筋、マスターズ。という流れだった。

今日のマスターズは追い込んだ。かなりキツかった。もうしゃべる元気もなかったので、さっさと帰ってしまった^^;;;
今日のランチ♪
2005年09月28日 (水) | 編集 |
20050928142106
今日のランチはカツサンド!うまいんだよね 大好きなんだ カツ丼、カツカレーも大好き
でもちょっと足りなかった(笑)
スマスマイェ♪
2005年09月27日 (火) | 編集 |
今度はスマスマから!!!
スマスマのキムタク&ゴローちゃんの2人によるパラパラ

BGMは「マイアヒ~♪」

マスターしたいそこのあなた!あなた!あなた!!!

ぜし!!ご覧ください!!!

スマスマイェ♪
なんかヒマだから探したら
2005年09月27日 (火) | 編集 |
なんかヒマだから探したら、こんなのがでてきた
さがしていたのなマイアヒのパラパラだが、
まえけんのパラパラを発見した。

フルでみれてかなりこれは抱腹絶倒
ウインドウズメディアプレイヤーが必要だからね!

あと会社・職場では注意!!!!


まえけん マイアヒ パラパラ
スマスマで
2005年09月26日 (月) | 編集 |
スマスマでノマノマイェ♪
かなりおもしろかった
これはマスターしたいね、絶対笑いがとれるとおもう

ボーっとみてたら!THE BOOMの宮沢さんがゲストだ!!
すきなんだよね~THE BOOM

「し~まう~た~よぉ~♪」
「かぜに~なり~たい~♪」
「きみに~あいにいくよぉ~きみにあいにいくよぉ~♪」

最高!!!!

Give me a Damm Beer!!!Now!!!
寒くなってきた
2005年09月26日 (月) | 編集 |
最近よるとか寒いね ノドがいたくなってきた
ほんとうきをつけねば

今日は実家によってたらふくたべてきた
最近たべすぎのみすぎだね
まあしばしのオフ 体をやすめてエネルギーをためこもう
だんだん練習したくなってきた
けど!ここはもうすこしこらえよう
同い年!
2005年09月25日 (日) | 編集 |
20050925222405
同い年の野郎3人組!!!
オレ、いいちゃん、チロ
今日一緒にメシ食いに行った かな~り楽しかった 2時間の飲み食い放題じゃたりんね 3人ともロングの選手だから最低8時間は必要だ 食べ物や飲み物はいいからヒマな時間がもっとほしいよ、本当に
オレと同い年
2005年09月25日 (日) | 編集 |
20050925012404
酒仙堂でかなりおいしいウイスキーを飲ませていただきました!本当に美味しかったあ!やはり最高です酒仙堂!!!
また韓国に
2005年09月24日 (土) | 編集 |
また韓国にいきたくなってきたぞ
ここ数年、レースもふくめて毎年いってきたからね
今年もいくしかないか!!???
目的は食と買い物だ!!!

しかしいま番組をみててびっくり。
韓国の大学進学率は80%をこえているらしい
ちなみに日本は51%

個人的には非常に深刻な問題だとおもっている^^;;;;;
お祝い
2005年09月24日 (土) | 編集 |
20050924003313
お祝いしてもらいました!ケーキはなんと手づくり!チョコたっぷりでちょーうまかった!ありがとうございました!!
いろいろあった1年間
2005年09月23日 (金) | 編集 |
昨年いまごろなにをやっていたかというと

21日 徹夜で仕事
22日 自由が丘で徹夜でのみ(TEAM Yの宴会だった)

こんな感じだったなあ 2日連続で徹夜してたんだ(笑)

いろいろあったな、この1年間。プライベートも仕事も大きく変化したな。
トライアスロンに視点をうつすと、もっとも伸びた1年だったとおもう。
けど、まだまだ、まだまだって感じだ。もっともっと強くなりたい。

さよなら、28歳のオレ。
明日からは29歳のオレになります。
昨日もおそかった
2005年09月22日 (木) | 編集 |
昨日もおそかった
仕事がたくさんあったのもあるが、アクシデントがあった。自転車のワイヤーロックの鍵が、鍵穴にささった状態で折れてしまったのだ。実家に帰って車で自分の家にいって、鍵をとってきて回収。なんとか無事だった。よかったよかった。。。それから実家に車を置きにいって、家路についた。帰りにメシくったら、もう0時半すぎだった。さすがにつかれたなあ
カバラ数秘術
2005年09月21日 (水) | 編集 |
ジョージ(妹のレイナ)からパクった(笑)占いの結果は下記の通り。

ところでレイナがなぜ「ジョージ」という名前をつかうか。これには理由がある。同じ理由でオレが名前を変えると「アンリ」になる。さてなぜでしょう?当たった人には何かプレゼントしよう。

カバラ数秘術

占いの結果
--------------------------------------------------------------------------------

カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)
◆あなたの誕生日
1976年 9月 24日生まれ 28歳
◆あなたの誕生数
2 (神秘界を描く幻想の詩人)
◆長所
感受性、親切、母性的愛情、想像力、平和的、繊細、気配り、神秘的
◆短所
わがまま、気分屋、依存心、小心、怠惰、夢想、支離滅裂、偏屈、ヒステリー
◆備考
感受性が鋭く、創作力がある。

--------------------------------------------------------------------------------

カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの名前
ENATSU SHIMON
551436 351475 (数値化)
◆あなたの姓名数
4
◆あなたの印象
まじめで努力家だ。正確さと規律性に優れる。エンジニアなどに向く。

--------------------------------------------------------------------------------

あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 11)
理想を実現したい、能力を限りなく発揮したい
◆内面的願望(母音数 2)
愛されたい、安全でいたい、守ってもらいたい、隠れていたい

--------------------------------------------------------------------------------

簡易性格判断
◆名前の最初の子音
S(リーダーの才能がある。野心家で創造性豊か)
◆名前の最初の母音
I(鋭い知性の持ち主。デリケートな感性を持つ)

--------------------------------------------------------------------------------

性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
3 : 9 -- かなりの左脳型
◆行動型か思索型か
8 : 4 -- 行動型
◆熱中型か分散型か
5 : 7 -- やや分散型

--------------------------------------------------------------------------------

カバラ日霊数(自分のライフ・サイクルをつかむ)
◆あなたの今日(2005/9/21)の日霊数
9
◆今日の運勢
活気にあふれた日。やりかけの仕事が完成する。

◆あなたの明日(2005/9/22)の日霊数
1
◆明日の運勢
初めて何かを体験する。新境地を開く日。
さっき
2005年09月20日 (火) | 編集 |
さっき帰ってきた
今日はいそがしかった~
明日もいそがしいんだよね
がんばろう
アミノバリューカップ
2005年09月18日 (日) | 編集 |
アミノバリューカップは総合8位、年代別優勝という結果でした。
一方いっしょにいったWRリレーチームは3位という結果でした。
夜は飲み&カラオケ。カラオケがたのしかった~最高でした。
紅葉をみにいきたいな
2005年09月16日 (金) | 編集 |
あまりドライブをしないぼくですが、なぜかふとしたくなって、雑誌をかってしまった。紅葉とかにも興味がなかったんだが、急になんかみたくなってきた。明日のレースがおわったら週末はしばらく休みだから、どこかでかけようかな

とにかく明日のレース。がんばろう。いろいろあっておもいいれのあるレースだから
お酒♪
2005年09月15日 (木) | 編集 |
今日はお酒DAYだった。しゅうちょとチロ君にさそわれていたのだが、先約があったのでそちらを優先させてもらった。(ごめんね)

職場のちかくの飲み屋で少し飲んだ後、先輩の家にお邪魔した。いろいろ飲ませていただいた。BEER、ワイン、ウイスキー、日本酒(久保田 萬壽!)、焼酎。すごくおいしく、たのしかった。いいお部屋だから本当に落ち着く。うらやましい。

広くて住みやすくて落ち着く部屋に移りたくなってきた。いまの部屋、そんなにわるくないんだけどね。
FINAL FANTASY Ⅶ
2005年09月14日 (水) | 編集 |
20050914233307
FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN
全ての運命には語るべき理由がある。だから、彼らは帰ってきた。

カッコイ~ いかすよ
オレは元ゲームヲタクでもある(笑)

とにかくクラウド、かっこいいぞ。BGMもなつかしい。見入ってしまった。
スピード感あるアニメーションはコンピューターグラフィックの恩恵だ。

~恋のマイアヒ~
2005年09月14日 (水) | 編集 |
マイアッハッハ~♪

ついに流行にのって借りてしまった「~恋のマイアヒ~」

「キープだ牛~あずかりDAY」ってなんだってツッコミいれたくなる(笑)最近ではマイアヒ猫はモナーか?という論争が勃発しているようだ

個人的にはその昔はやった「ランバダ」と同じ感じがする。要するに音楽性が高いわけではないが、ネタとして、ノリとしてイケてる歌だ。ほかの曲もなぜかラテンのノリが少し感じられるのはオレだけだろうか?

とにかくしばらく頭の中から離れなさそうだ。ちまたではこれをつかったパラパラがあるそうだ。ミッキーマウスマーチのパラパラをマスターした男としては、持ちネタ増やすためにマスターしたい気がする

「飲ま飲まイェイ!飲ま飲まイェイ!飲ま飲ま飲まイェイ!」と聞こえるところは本当は「Nu Ma Nu Ma lei,Nu Ma Nu Ma lei,Nu Ma Nu Ma Nu Ma lei」というらしい。はっきりいって意味わからん。ルーマニア語だし。

気になるここの和訳は

「君がいってしまうと、色がグレーになるんだ ノマノマイエ~ノマノマイエ~ノマノマノマイエ~ オレが言っていた愛の言葉、1つ1つを毎日塗っているよ」

だはははははは!!!!わらってしまうよこの歌詞。たのむ、オレをこれ以上笑わせないでくれ!
TOEIC
2005年09月14日 (水) | 編集 |
TOEICにチャレンジ。といってもTOEIC基準のスコアが出るテストをうけた。結果ははずかしくていえないが、これからいくらでも伸ばせるスコアだろう(笑)

こういった時点で、たいしたことない点数だということをバラしてようなもんだが、まあまともな英語の勉強を10年以上サボったツケだ。がんばろう。
ダウンした
2005年09月12日 (月) | 編集 |
実はダウンした。

昨日の江ノ島OWS終了直後から体調がおかしく、頭痛と腹痛がとまらなかった。食べ物はノドを通るのだが、飲み物はほぼアウト。ふらふらしながら家につき、そのまま着替えて布団にダウン。

一度目を覚ましたが、それからも体調がおかしかったので実家にSOS。弟に迎えに来てもらい、実家に収容された。熱をはかったら38度以上ありびっくり。メシを食って薬のんで、そのまま22時ごろ落ちた。

起床してまだ軽い頭痛と腹痛がのこっていたが、熱はさがっていた。今日休んで療養につとめるか、押して出勤するか。迷ったが、ここで出なければ、とおもい出勤した。

結局いままさにこの時間まで仕事をして最終退出。俺ってば自分でおもっていた以上にタフ。仕事はまだまだ山積みだが、今日はでておいてよかった。明日以降なんとかつなげられる。
江ノ島OWS
2005年09月11日 (日) | 編集 |
20050911140005
江ノ島OWS
地元の方々が一生懸命です。手づくりの感じがとてもいいです
写真は見事年代別優勝!ミミさん!おめでとうございます!
ビーチクリーンもやり地元に貢献!!
ん?ぼくの成績??まあまあまあ ボロボロですよ 疲れました(笑)
電車男?
2005年09月10日 (土) | 編集 |
20050910215404
これはぼくの家の棚の上
今日新しいのが2体きました でかいのがそうです
シャア専用ザクとガンダムGP01ゼフィランサス
オイラは隠れガンダムヲタク(笑)
佐渡バイク写真
2005年09月10日 (土) | 編集 |



佐渡バイク写真をいただきました!
こうやってみるとオイラって腕細いね、きゃしゃだ
佐渡にむけたトレーニング バイク&ラン編
2005年09月09日 (金) | 編集 |
さきほど練習日誌を読み返してみたのですが、あまり参考にならないことがわかりました。不定期ですし、練習時間などは個人個人で割ける量がちがいますから、まったく指針になりません。

あえていうならポイント練習でしょうか。バイクはJAPAN前と近い頻度、距離だったと思います。160km超のロングライドは計3回。その他は平日・土曜の朝練、100km程度のミドルライドでしょうか。朝練ではメニューを自分なりにつくって踏み方や回し方のスキルアップのドリルもいれていました。まあそれも数える程度なので、直接パフォーマンスアップにつながったのか、そもそもパフォーマンスアップしたのかはなはだ疑問です。なにせJAPANからは実質の練習期間は12週間しかありません。大きくパフォーマンスアップができる期間ではないと思います。

ですが多少ランに関しては悪あがきをしました。JAPAN前に比べてはやっていたとおもいます。やった練習は下記のとおり。

・2時間~2時間半のLSD
・20km~25kmの持続走
・AT以下10km~15km走
・AT以上の5km走
・つなぎ、半休養のジョグ

このうち、LSDは12週の前半に週1回をノルマとし、5回実行。持続走は後半で週1回を3回実行しました。AT以下の10kmは9回(週1回)。AT以上の5km走りは3回。つなぎのジョグは時間が空く限りやったという感じです。

ランをやっていたおもったのは、夏の場合暑い気温による体温上昇によって、HRMの数値があてにならないこと、ということです。冬にくらべて+10拍というところでしょうか。

ミドルディスタンスですとスピード勝負ということで、インターバルなどのスピード練習がおもいつきますが、僕の場合、純粋なランの筋持久力が劣っている、という指摘をうけたため、心肺になるべく負担を掛けずに、脚をいためつけるようにしました。日よけが何もない荒川の河川敷は、とても暑く、消耗も激しかったのですが、やり始めておもったのはそれほど疲れが残らないな、ということです。しかるべきケアをやれば、懸念されていたバイク練習への影響もなく、また逆に半休養ジョグでバイクで痛めつけた脚の回復をうながしているのでは?なんて思えるようになりました。

本番では、ランパフォーマンスの弱さで、順位を落とすことになったので、パフォーマンスの向上面でいうと、はっきりいって説得力は何もありません。ですからヘタすれば単なる「練習自慢」になるでしょう。

あえてかわったな、というところをあげると、7月と8月に出たスプリントタイプのレース後、疲れや筋肉痛を全く感じることがなかった、ということです。これは少しうれしかったです。
