荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
キン様のアロ
2005年08月31日 (水) | 編集 |
20050831103604
久しぶりのペット写真

こちらは我らが誇るスーパーデザイナー、キン様の愛犬「アロ」
可愛い子で初対面なのになついてきて、顔をなめられまくりました(笑)
あら、びっくり!!
2005年08月30日 (火) | 編集 |
20050830190008
あら、びっくり!!
ケンズの大会ポスターで僕の写真が!!
昨年この大会、いろいろあったなあ 今年もでようかなあ
相方の凱旋
2005年08月29日 (月) | 編集 |
20050829210906
相方の凱旋
おめでとう、お疲れ様!
相方が無事に完走
2005年08月29日 (月) | 編集 |
ノーチェーンの相方・チロが無事に完走した。
本当にきつかったとおもう。よかった、よかった、、、
相方に
2005年08月25日 (木) | 編集 |
20050825224804
相方に捧げる
頑張れ!!!!!
やったぜ!
2005年08月24日 (水) | 編集 |
やったぜ!!!
大掃除大成功!模様替えしてかなり気持ちいい!部屋がかなり広くなったように感じる!!!これであれとあれとあれを買えば、、、むふふ  かなりいい部屋になるぞ
雨が
2005年08月23日 (火) | 編集 |
雨がふったりやんだり、大雨だったり、いやだね 本当に運良くぬれずにかえってこれたけど、あぶなかった。

しかし家にかえってきてからこまってしまった。やることがない。掃除も洗濯もすませているし、洗い物もない。トレーニングにいこうにも、雨ゆえにバスなどを駆使していかねばならず、ましてや雨のなかランニングして体調をこわすなんて、ナンセンスだ。帰宅してすぐトレーニングにいくつもりだったので、おにぎりほおばりながら帰ってきたので、おなかもあまりすいていない。

こういうとき、本当ひとりってつまらないとおもう。厳密にはさびしい。プレステも卒業気味だし、観たいDVDも家の中にないし、かといってテレビも別に、、、という感じ。いやになっちゃうよ、ほんと
食い過ぎた
2005年08月22日 (月) | 編集 |
今日は久しぶりの出勤でした。仕事がたまり気味でしたか、何とかやっつけられたと思います。感覚が戻るまでもうすこし頑張ろう。

終業後、家族と中華料理を食べにいった。下の妹以外全員集合した。下の弟は相変わらずタルそうな顔してた。そういう年頃なんだろう。こういうときにはほっておくのがいい。

一方上の弟と父は絶好調。よく飲むし、よく食うし、よくしゃべる。つられて食いすぎた。苦しい。
今日の食事
2005年08月21日 (日) | 編集 |
今日は午前中バイク爆走して、帰宅後補給して、さあランチとおもってでかけた。黒のノースリーブのシャツに、黒のバスパン、そしてサンダル。どうかんがえても外に出る格好でなかった。まあそんなことにまけず、やっぞ!は!やっぞ!おっといかん、芸人根性をだしてしまった。

歩きながら今日のランチはどうしようかかんがえていた。ふと「24」が思い浮かんだ。よし、家で続きをみながら食べよう。ん?そういえばまだコーラがあったな。ん?そういえばリキがクラブハウスマックうまかった、っていってたし、オレ今日自分で「マックくいたい」といったな。ということで久しぶりのマクドナルド大作戦だった。ハンバーガーとコーラ両手にもって見る映画って最高よね。ビールとピザという組み合わせも好きなんだけど、映画みるときは前者のほうが好きだな。

ランチ終了後、24みてたら眠くなってしまったので、流れにのって昼寝。その後、セントラルでジョグ、チューブトレーニングにスイム。今日は追い込んだ。佐渡前の最後の追い込みで疲れてしまった。あと2週間かけて疲労を抜いて、調整しよう。

さて夕食だけど、まよってしまった。かどやは日曜の夜やすみだったし、中板のすし屋は一人でいってもおもしろくない(ほんとう激安ゲキウマなのよ。)し、ビリーザキッドは少々高いし。。。松屋は安いけど、、、う~んだし。さんざんまよったあげく、南口の「三笠」にした。正解だった。安いし、おいしいし、腹いっぱいになった。明日からがんばれそう。
フゥ~!!!!!!
2005年08月20日 (土) | 編集 |
フゥ~!!!!!!!!!
最近テレビ登場率たかいね、レイザーラモンHG
こういうやつすきよ

ところでお気に入りのCMをひとつ
「SUICA」のCMってかわいいね。ペンギン。ユーミンの曲も(・∀・)イイ!!
むかしからおもっていたこと
2005年08月19日 (金) | 編集 |
昔から思っていたことがひとつある。それはどんなスポーツに限らず、強い人、うまい人というのは「頭がいい」人が多いと思う。もっというと「頭の回転が早い」「考え方にキレがある」「受け答えがすばやい」

ぼくの大学時代のバスケ部の同期、先輩、後輩はなんかしらんが、上記に当てはまる人が多かった。まあでもそうかもしれない。バスケなんて一瞬の判断でパス、ドリブル、シュート、ディフェンスを選択しなくてはいけない。システマチックなオフェンスやディフェンスフォーメーションだってたくさんある。NBAにいたっては、時間帯に区切った戦略を先読みしている、という話だって聞く。小中学校では運動能力にまかせた強引なプレーでいけても、高校、大学、プロとステップアップしていく過程では、通用しなくなる。

なんでこんな話を急にしたかというと、ヤフーのニュースをみててこんな記事があったからだ。「運動で脳も“持久力”向上?乳酸代用で糖を節約」どうやら運動の過程で発生する乳酸が脳の持久力(エネルギー)になっているそうだ。運動をすることで脳に刺激がはいって、思考能力が維持、向上するそうだ。以前、ランニングの効果に頭のリフレッシュがあるというのを雑誌でよんだことがある。運動と脳には切っても切れない関係がありそう。

ところで同い年の中田ヒデくん。イタリア語だけでなく、英語力も高いそう。ぼくも見習って英会話勉強しようっと。
夏の夜短に(こんな言葉ない)
2005年08月19日 (金) | 編集 |
夏の夜短に深夜枠のテレビにはまる俺様 朝練あるのに(苦笑) ゴローズバーおもしろい
24(トゥエンティーフォー)
2005年08月18日 (木) | 編集 |
ついに禁断のシリーズに手をだしてしまった。ずっとずっとまえから気になっていたんだけど、一度見始めたらとまらない自分が容易に想像できたから、やめておいた。しかし!解禁してしまった。まだ2話しかみてないけど、かなりイケてる。これからどうなるかたのしみ
Viva中板橋
2005年08月17日 (水) | 編集 |
20050817140005
Viva中板橋
こちら、かどやのから揚げ定食・ごはん大盛 550円なり ごはんはおかわり自由です。米屋のごはんなのでめっちゃウマイ!!!Viva!!Viva!!!
オールド・ルーキー
2005年08月16日 (火) | 編集 |
テキサスの高校教師をやっていたジムは35歳。かつてブリュワーズに所属してたプロ選手だが、怪我で引退した。そんなジムが、ある日教えているチームの練習で、打撃投手をやったら、とんでもない豪速球をなげた。低迷しているチームを奮い立たせるために、渇をいれたら「じゃあ僕らが優勝したら、監督はプロテストを受けてよ!」と教えている選手たちにいわれる。しぶしぶ約束したら、本当に地区優勝し、トライアウトを受けることに。ジムはテストで156km/hというスピードボールを投げた。本人はそこまで速いとはわからなかったのだ。家族、仕事、生活、いろいろな面で悩んだ挙句、彼はマイナーリーグの契約選手となる。そして。。。


というストーリーです。ジム・モリスという実在の人物で、小説もでているようです。大きな興奮はないですが、静かな感動があります。結構きました。おすすめです。
カンフー・ハッスル
2005年08月16日 (火) | 編集 |
夏休み、トレーニング以外は予定がなく、ヒマをもてあましています。こういうときこそ映画か、とおもいみたのが「カンフー・ハッスル」。「少林サッカー」につづいて、チャウシンチー(だっけ)がつくった映画だ。CMはおもろそうにみえたのだが、さてその感想は。。。

ん~まあ。。。賛否両論だろうねえ。映画館にみにいかなくていいかも、っていうかんじかな。ストーリーを求める映画じゃないだろうし。。。ひまつぶしにもいいんじゃない?っていいたいところだが、実は途中で眠くなり、いちど再生をとめて寝ている。。。

ここまでいえばいいかな(汗)
イヤッホー!
2005年08月15日 (月) | 編集 |
イヤッホー!!!!
ぼくは練習中にたまにこんな叫び声をあげます。昨年福岡に合宿にいったときに、sigeさんが楽しそうに叫んでいたのを真似してるのです。今日はたくさん練習したわけではないですが、叫びたくなりました。馬場で家族と焼肉してて帰ろうとしたら大雨。弟と駅までダッシュしたのです!いやあ結構濡れたけど楽しかったあ イヤッホー!!!
明日は
2005年08月13日 (土) | 編集 |
20050813183307
明日はあの稲村が崎を越えて、江ノ島まで泳ぎます なんて遠いんだ!
ドッジボール
2005年08月08日 (月) | 編集 |
「ドッジボール」という映画をみた。
いまアメリカではドッジボールが大ブームだそうだ。その発端となったのはこの映画だ、という話をきいたことがある。さてこのなんともシンプルでおバカな映画を観た理由は、なんと、ななんと!我らが「ランス・アームストロング」様が出演しているからである!!出演の瞬間は突然やってきました。演技はさすがプロスポーツ選手。生粋の(厳密にいうと、ぼくは混血なんだが)日本人のぼくからみても、台詞棒読みとわかるのだが、スクリーンの中にでてくるだけでも存在感があった。みんなもみてみて。このコメディ映画。90分のひまつぶしだとおもって
本来なら
2005年08月06日 (土) | 編集 |
本来なら今日はもう休みで、練習をやって準備して沼津に遠征だったが、出勤して仕事をしています。愛車はチロくんに先にもっていってもらって、ぼくは沼津に電車で入る予定。

さて、この沼津はEKIDENでスプリントタイプ。1区を担当する。昭和記念公園の反省をいかすなら、スイムではスタート時のバトルに翻弄されないこと、ペースを刻むことを意識したい。バイクは昭和記念以降、ロングライドを3回実行し、朝練のつなぎ練習を週1~3回実行してきた。ポジションや踏み方を修正したので、いくぶんかマシなタイムがでるだろう。問題のランだが、スピード練習はほとんどやらず、LSD OR 持続走を週1回実行し、あとはAT以下のペース走、つなぎのジョグをやった程度だ。あまりいいラップはでないだろう。

体調面だが、今朝おきたら体が重かった。睡眠時間は6時間だったので、少なくもないし、多くもない。背中~肩~腕は火曜のGOLD GYMトレーニングの影響かな。スイムの泳ぎこみの疲れではないとおもう。大腿部~ハムの張りは、バイク、ランのトレーニングに加えて、通勤をクロスバイクでいってるので、慢性的に疲れている状態かもしれない。沼津はいいけど、佐渡に向けての調整にはいったら、通勤は電車にしてなるべく回復させるようにしよう。
お気に入りの曲
2005年08月05日 (金) | 編集 |
今日はスイムの泳ぎこみをやって、トレッドミルでランニングをやった。ぼくはトレッドミルで走るときipod miniで音楽を聴きながらが多い。そのときは、走りのリズムがとれて、アドレナリンがでやすくなるよう(?)、お気に入りの曲を1曲ず~っと流しながらやっている。

その曲だが、「BLINDMAN」というバンド「Living a Lie」という曲です。に~さんから貸してもらい、一発で気に入った。全員日本人なんだけど、歌詞は英語というものです。時間も4分半くらいなので、1kmはしるたびにリピートがかかって、リセットがかかる感じです。みなさんも一回きいてみて。
初GOLD GYM
2005年08月03日 (水) | 編集 |
今日は友人のケインとGOLD GYMにいってきた。ケインちゃん、この1年くらいで体が何回りもでかくなっている。ところ狭しとあるトレーニング器具でみんな黙々とトレーニングをしている。トレッドミルもあり。今日は背中のトレーニングをやり、その後宮野さん(ボディビルの世界ランカー)のウエイトトレーニングレッスンをうけた。ひたすら肩の部位を鍛えたのだがこれがまたキツイ。ただ、スイムやバイクで肩回りの筋力がついたせいか、以前にくらべてウエイトを持てるようになっていた。最後はもちろん大好きなプロテインドリンクと大量の水で乾杯。かなり心地よかった。純粋に筋肉を鍛えるのって気持ちいい。
