荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は
2005年06月29日 (水) | 編集 |
20050629182408
今日は間食がうまい♪
はらはち
2005年06月28日 (火) | 編集 |
20050628135405
これがはらはち定食690円 どこがやねん!とツッコミをいれたくなります。

品目は
・肉ピーマン野菜炒め
・目玉焼き
・から揚げ
・えびころっけ
・キャベツ
・お漬物
・ごはん
・味噌汁

です。激ウマ。。。食べたい人は早稲田にカモン
焼肉♪♪
2005年06月27日 (月) | 編集 |
20050627220905
今夜は焼肉♪♪

げんかや高田馬場店にいってきた。ここはマルキ市場と同じように、入場料を払って食べる制度です。さてその味は。。。激ウマ。しかも安い。これはおすすめです。またいきたいな^^
味噌一
2005年06月27日 (月) | 編集 |
昨日、大学の後輩たちと飲んだ後、フィニッシュラーメンをかました。本当にひさしぶり。いったのは地元から近い「味噌一」どうやらチェーン店みたい。都内にいくつかあるようだ。味噌ラーメン専門でいろいろあったが、ぼくは定番の「ピリ辛ネギラーメン」にした。このお店の面白いシステムは、20円以上カンパすると味付けゆで卵1個、20円以上カンパするとピリカラメンマ小皿1皿、セルフサービスで盛れるのだ。この2つが結構おいしかった。さて注文した品が登場。写真をとるのを忘れてしまったのが残念だが、割と大きめの器に丁寧に具が盛り付けされていた。太麺と細麺を選べることができて、ぼくは迷わず太麺にした。味のほうだが、これがうまかった!ピリ辛でも結構辛かったが、許容の範囲内。実にいい味だった。スープを飲み干すのはやめておいたが、かなり満足だった。また行きたい!
ジンギスカン
2005年06月26日 (日) | 編集 |
風邪も落ち着き、今朝はひさしぶりにトレーニングをしてきた。に~さんといっしょに堀切ライド。帰宅後、食事をとりながらYahooをみてたら、どうやらいまジンギスカンが流行しているらしい。BSEの影響などが理由のひとつだが、わらったのは、肪を燃焼させる「カルニチン」を多く含み、ダイエットにいいという評判が高まったとのことだ。いや、たしかにそうかもしれないが、結構脂が多いから食べ過ぎたらかわらないぞ(笑)まあそんなツッコミはおいておいて、ぼくはジンギスカン、そんな流行が始まる以前から大好きだ。友人と新宿の店や恵比寿のビアガーデンにたべにいってたし、しゅみ~からジンギスカンもらったことだってある。とにかくおいしいのよ。最高よ、ジンギスカン


そういえばジンギスカンって歌あったのみんなおぼえてる?あれサビが「ジン、ジン、ジンギスカン~♪」だったでしょ?あのあとちゃんと歌詞いえる?この前そんな街角リポートをやってる番組があった。当然ぼくはしらなかったけどね。だって小学生のとき替え歌で

「オジン、オジン、オジンクサ~エライコッチャ、エライコッチャ、エライコッチャ、エライコッチャ」って歌ってたし。知るわけない

だれか調べて!
スターウォーズ エピソードⅢ
2005年06月26日 (日) | 編集 |
昨日スターウォーズをみてきました。よかったよ。歴代スターウォーズのなかでも人間ドラマが色濃かった。みなさんすでに承知だとおもうのですが、エピソード3はルーク・スカイウォーカーの父、アナキン・スカイウォーカー(アニー)が暗黒面に墜ち、ダース・ベイダーになりはてるストーリーの最終章です。アニーは辺境の星タトゥーインで生まれ育った普通のかわいい少年でした。フォースの強さ、資質を見込まれてジェダイの騎士入りしたわけですが、彼の人生をみててぼくは「かわいそう」だとおもいました。周りの大人(善人・悪人にかかわらず)にふりまわされ、つけこまれ、利用される。確かにその道で常軌を逸した才能を発揮しましたが、彼が本来の自分を取り戻し、自分自身の意思で行動をするに至ったのは結局エピソード6「ジェダイの帰還」のとき。実に長い時間がかかってしまった。いろいろ話すとネタバレになっちゃうのでこれくらいにしておきますが、個人的にツボにはまったのは「グリーパス将軍」ライトセイバーを構えた姿をみて、ぼくは即座に「ドラゴンクエストⅢ」の「ガイコツ剣士」を思い出した。絶対モデルはガイコツ剣士だ。間違いない!
うれしいな♪うれしいな♪
2005年06月25日 (土) | 編集 |
20050625213305
ただいまワーナーマイカルシネマズ板橋 今日はこれからスターウォーズエピソード3!!!超嬉しい♪♪たのしみ♪♪すごい人気だあ
これはIRONMANか?
2005年06月25日 (土) | 編集 |
Yahooのニュースをみてたらこんな記事があった。

「スター・ウォーズ」6作、14時間半上映

スターウォーズ全6作を一気に上映して、一気にみられるというマラソン上映会だそうだ。上映時間は午前9時から午後11時半の約14時間半だそうで、間に休憩時間ありとのこと。もはやこれはマラソンじゃなくて、IRONMANじゃないか?制限時間もそれっぽい(笑)全部通しで見るチケットは9,000円だそうです。650人限定!28日から販売開始!みんな急げ!

ところでこのレースを完走した人に与えられる称号ってなんだろう?

スターマン?
ウォーズマン? あ、これじゃロボ超人になってしまう。コーホー。
ジェダイマン?
ダースベイダーマン?
イイダーマン? あ、これじゃ某プロ選手になっていまう。コーヒー。
ライトセイバーマン?
Xウイングマン?
スカイウォーカーマン?

やっぱりジェダイマスター?でも、これじゃ「MAN」がつかないよね。だれか考えてちょ
ひさしぶりに
2005年06月24日 (金) | 編集 |
兄貴とチロくんのアドバイスでひさしぶりに浴びるほど(?)のんできた。かなりうまかった&たのしかった。たのしすぎて終電をのがした。タクシーで帰ることも考えたが、に~さんとしゅみ~のアドバイスで深夜急行バスでかえることにした。池袋~ときわ台は600円 タクシーの約3分の1 安い。でも待ち時間が長かった。まっている間ぼ~っとしてた。いよいよ明日はスターウォーズ・エピソード3の先々行上映をみてくる。たのしみだ。
やっちまった
2005年06月24日 (金) | 編集 |
やっちまった。。。今朝朝練しよとおもって起きたらどうもおかしい。寝返りを打つのも、起き上がるのもキツイ。体のふしぶしが痛い。完全に風邪をひいたようだ。バイクとともに一旦外に出たが、家の外にバイクを下ろすのも一苦労だったので、これはいかん、と思い欠場することを決心した。。。急に激しい運動するとこれだ。。。口内炎ができたのも免疫力が低下したからだろう。ビタミンとグルタミンを摂取して、休むことにした。
く、、、、
2005年06月23日 (木) | 編集 |
く、、、、わかっていたが超筋肉痛になった。。。
背中や腰やお尻がひどい。くわえてチューブトレーニングで使った肩周りがひどい。一日中おかしかった。帰りに接骨院いったら超爆睡した。だが、その後くしゃみ連発。風邪ひいたか?いずれにせよ気をつけねば。。。
バスケットボール
2005年06月23日 (木) | 編集 |
今日ひさしぶりにバスケットをやった。走るのは走れるんだが、ボールが手につかない。ゴール下落としまくった。ショック。。。
なんとかしたいが、いまはボールハンドリングを高めているヒマなどなし。バスケは一生ヘタクソのままだ。全然いいけどね、いまさら
みなさん
2005年06月22日 (水) | 編集 |
20050622203009
みなさんトイレはきれいに使いましょう
リクエストに
2005年06月22日 (水) | 編集 |
20050622083310
リクエストにおこたえしてぼくの足なしの写真を投稿します!ちなみにこのコはオスだす カメラをむけるとちゃんとカメラ目線をしてくれます
かわいいシモーニ
2005年06月21日 (火) | 編集 |
20050621231205
これがに~さんの家のかわいいシモーニ ぼくの足の指をかんでます(笑)
バットマン ビギンズ
2005年06月21日 (火) | 編集 |
バットマンビギンズみてきました!ん~いいね。今回のバットマン。いままでのバットマンシリーズとはわけが違う。安っぽさがない。割と長い上映時間が短く感じた。

キャストが豪華!モーガン・フリーマンが相変わらずいい。ゲイリー・オールドマンがいい味だしてる。リーアム・ニーセン、なんでそんなに先生役が似合うの!そしてあたらしいブルース・ウエイン、クリスチャン・ベール。なんかかっこいいぞ。まだみていないんだが「マシニスト」という映画では普段の体重から30kgも落として、1年間眠っていない男を演じたらしい。逆にバットマンでは7kgも筋肉をつけてバットマンを演じきったそうだ。そのプロフェッショナルぶりはあっぱれ。(劇中ではたしかにすごい筋肉だった)ぼくの個人的印象だが、この人「スーパーマン」を演じさせたらいい感じかも。そういう顔してた。
贅沢♪贅沢♪
2005年06月20日 (月) | 編集 |
20050620213008
ただいまワーナーマイカルシネマズ板橋♪これからバットマンビギンズをみます(^O^) レイトショーは人が少なく、また平日ということで自由席!いい位置を確保してじゃがりこ片手に上映開始待ちです!楽しみ(^O^)
おにぎり
2005年06月20日 (月) | 編集 |
最近米をたくようになったので、コンビニでおにぎりを食べる機会が減っていた。昨日の午前中のバイク練習終了後、ミニストップにアイスをたべにいこう、という話になった。ぼくはアイスというより、おなかがすいていたので、おにぎりを物色した。チョイスしたのは「高菜」これが大正解だった。むちゃくちゃうまかった。たまにたべるコンビニおにぎりはおいしいね
激ウマ いい店です!
2005年06月19日 (日) | 編集 |

今日の飲み会で使わせていただいたお店です!に~さんの紹介と計らいで激ウマのお酒がのめました!ぜひ!みなさんもいってみてください!!マスターはカッコイイロードバイク乗りです!!!
今日は
2005年06月18日 (土) | 編集 |
20050618233306
今日は下の弟の誕生日 家族全員集合してお祝い 弟よ 大きくなったな これからもいじめてやるからな
ラン練習してたら
2005年06月18日 (土) | 編集 |
荒川でラン練習してたら、セントラルのいけちゃんにすれちがった!そして帰る途中ではユカさんにあった!ユカさんのバイクはCARBON Xを装備して、かなり攻撃的なバイクになっていた!超カッコイイぞ!バイクでユカさんにつかまってしまう!!!><
ここの餃子は!
2005年06月18日 (土) | 編集 |
昨日、仕事を早めに終えて前の仕事の仲間たちとご飯をたべてきた。行き先はぼくの友人の店神田飯店。はっきりいってここの料理は激ウマ。とくに餃子は他に類を見ないほどおいしい。野菜の甘みが非常~にでていて焼き加減は抜群。いままでたべてきた餃子の中では間違いなくナンバー1です。みなさんもぜし!いってみてください!本当に本当に本当においしいです。
スターウォーズ エピソードⅢ
2005年06月17日 (金) | 編集 |
いよいよ日本でも7月9日からスターウォーズ エピソードⅢが公開されますね。ぼくは小さい頃からこの映画の大ファンで、ビデオやDVDで何回もリピートしてみてました。先日発売された「スターウォーズ・トリロジーDVDBOX」ももっています。

そんなスターウォーズファンなぼくは先々行上映(6/25公開)を見るために、ワーナーマイカルシネマ板橋に席を予約した。楽しみだな!

いまの家に住むようになってから何よりもうれしかったのは、ワーナーマイカルシネマに自転車でいけること!偶然だったけど、本当ラッキーだった。
今朝のトレーニング
2005年06月17日 (金) | 編集 |
今朝のトレーニング
AM 5:30起床 6:00集合
自宅~戸田橋往復10km 移動
戸田橋~堀切往復30km
・ペース走(往路)
・パワーペダリング&パワーインターバル(復路)
ブログはじめてみました!
2005年06月17日 (金) | 編集 |
前々から興味があった、ブログをはじめてみました。
さて、どんな感じかな。日記に対してコメントをいただけそうだから、こっちの方がたのしいかも。

みなさんコメントくださいね

ちなみに昨日は朝練やらず、仕事もおそかったのでOFFでした。今朝は朝練やってきました。いいトレーニングできたかな。
