荒川河川敷~埼玉方面で練習している、トライアスリート、IRONMONのブログです。「志」と「肘」と「ケイデンス」と「腰」は高く!
--年--月--日 (--) | 編集 |
母校 バスケ 応援
2015年11月27日 (金) | 編集 |
母校のバスケの応援に行きました。

格上の相手に前半同点で終えましたが、後半、相手の堅いディフェンスに攻め手を欠いて得点が伸びず、残念ながら敗退。ベスト16でインカレ終了しました。

今季、新人戦準優勝、2部リーグ2位、入れ替え戦勝利して1部リーグ復帰と、本当に良い結果を残した、雰囲気の良いチームだったと思いました。

ただ、応援していて思ったのは、出ている選手が良い人だと思った。プレーが素直で実直というか。相手を騙す、スキをつく、抜け目なく、ずる賢くというのがのもう少し出ると良いと思う。※インチキをしろというわけではない。

とにかく、今季、ずっとチームを陰ながらサポートしてきて、応援してきて、本当に良かった。。。お疲れ様!
OFF
2015年06月14日 (日) | 編集 |
各地でビッグレースがあり、友人、知り合い、仲間が好成績。

だが、それより私は母校のバスケ部の新人戦に大いなる刺激を受けた。

決勝相手は年代別代表2人を擁して、サイズも大きく、残念ながらそのうちの一人に持って行かれた感じだったが、素晴らしいディフェンスとチームワークで食らいつく後輩達から、エネルギーをいただいた。

2位というのは悔しいが、価値のある準優勝だと思う。本当によく頑張った、おめでとう、秋のリーグ戦、インカレ、期待してます。

